でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かみさまへのてがみ

わたしの愛読書に「かみさまへのてがみ」という本があります。 かみさまへのてがみ 作者: エリックマーシャル,スチュアートハンプル,葉祥明,Eric Marshall,Stuart Hample,谷川俊太郎 出版社/メーカー: サンリオ 発売日: 1994/07 メディア: 単行本 購入: 4人 …

梅雨の晴れ間

今週のお題「梅雨の風景」 昨日の夕焼けが綺麗でした。 雨の写真ではないけど、この季節の夕焼けが綺麗なのは、晴れ間を待ち望んでいるせいでしょうか。 わたしがお世話になっていたピアノの先生が、はてなでブログを書かれていることを最近知りました。こっ…

捨てます

ミニマリストという言葉は、はてなブログをはじめてから知りました。我が家では、捨て捨て魔王と、呼ばれているわたしですが、ミニマムを徹底してる人の記事を読むと、ぜんぜん手ぬるいですね。 ミーさんの記事を拝読して ミニマリストと呼ばれたい決意した…

モラタメ登録してみました

先日もっちさんのブログを拝読していたら・・・ モラタメ当選!明治『白のひととき』を飲んでみた感想 - 節約+シンプルライフでやさしい暮らし。モラタメという、知らない単語に出会いました。 なんだろう、モラタメ・・・ぐぐってみました。 サンプル&試供…

貼り紙のメッセージ力

先日、健康診断に行ってきました。新宿の検診センターに行ったのですが、女性専用フロアでスタッフも全員女性。検診用のパジャマのような服をきてうろうろするので、女性しかいないのは安心ですね。困ってうろうろしてると、スタッフがすぐに声をかけてくれ…

うれしいプレゼント

先々週、東京であった友人からプレゼントがとどきました。 なにかなぁ。大人になるとサンタさんが来なくなってしまうので、プレゼントが届くと子供以上にワクワクします。 中身は、 パン・クッキー・コーヒーの詰め合わせでした。おいしそう! 実は、友人は…

カバヤ「ハジケルmint」があたらしい件

先日、カバヤのチョコレートを激推ししたわたしですが、 ブレイク希望 - でじとなにっき 新作見つけました! ミントグリーンのパッケージデザインがさわやか! <a href="http://kabaya.co.jp/catalog/index.php?c=catalog_view&amp;amp;pk=1067" data-mce-href="http://kabaya.co.jp/catalog/index.php?c=catalog_view&amp;amp;pk=1067">| おかしカタログ | カバヤ食品株式会社</a>一袋にはいっている量は、 このくらい。一人で平らげると…

裏技オムレツを作ってみました

ネットでみつけたオムレツの作り方をみて、試してみました。 【裏ワザ】卵料理に◯◯を混ぜれば、簡単にフワフワになる! | クックパッドオムレツを作る時に、ヨーグルトを混ぜるとふわふわになるというのです。 オムレツ作るの大好き。上手かどうかはともかく…

つゆねむの対策

この時期、とてつもなく眠い日が続きます。わたしだけかと思っていたのですが、周りにきいてみたら、眠くてぼーっとするという人がおおくて安心しました。安心するところじゃないですね。はい。 どうやら、低気圧のせいらしいです。 低気圧だと眠くなる?低…

ノルマをこなしたくなる不思議

きのうも紹介した本ですが、その中に、気になる情報があったのです。 なぜあなたは食べ過ぎてしまうのか 成功率9割以上の肥満専門外来が教えるダイエットの心理学 作者: 岡嵜順子 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/05/24 メディア: 単行本(ソフトカバ…

甘いものを食べても疲れは取れない!

最近読んでいた本です。 なぜあなたは食べ過ぎてしまうのか 成功率9割以上の肥満専門外来が教えるダイエットの心理学 作者: 岡嵜順子 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/05/24 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) を見る 肥満…

お題にノッってみる!

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」ですが・・・、ブログと言うサービスが始まる前、インターネットで日記を書くというのが流行っていまいた。無料のHPスペースを借りて、日記CGIを一生懸命立てて、どうでもいい日記を書いて楽しんでいました。日記を…

自分の知らない自分の経歴?

今日のニュースですが、 「あなた既に転出されてますが」 私の住民票、誰がなぜ:朝日新聞デジタル勝手に、転出・転入届けが出されていたというニュース。自分の知らないうちに、転出届けが出されていたらびっくりですよね。 思い出話が多めで恐縮ですが(だ…

フォトライフプラスセットを更新しました

はてなからメールが来ました。 1ヶ月って、早いなぁ。更新するかどうかなやんだのですが、写真を3Gアップロードできるのは、かなり便利。evernoteのお安いコースが1Gなので、写真をたくさんアップロードするのであれば、はてなを利用するのは、ブログを書く…

C!I!O!

先日、チョコレートの記事を書きながらふと思い出しました。BABY METALのギミチョコを。 かっこいい・・・。日本より海外で人気があるようですが、かわいい顔と相反してハードに歌い上げてるところがすっかり気に入って・・・つい買っちゃいました。 BABYMET…

詐欺にあったこと、ありますか?

わたしは、あります。以前甲状腺の病気をしていて悩んでいた事があるんですが、そのときに、布団の訪問販売の人が来て、「良い眠りがとれていないから体調が良くならないのだ」と、言われているうちにそんな気がしてしまって、たかーーーーーーーい布団セッ…

ブレイク希望

わたしは、チョコレートが好きです。でも、ダイエッターでもあるので、控えめに計算しながら食べています・・・。なので、連投禁止というか連チョコ禁止というか・・・。 チョコレートと言えばゴディバ。 ゴディバ (GODIVA) ゴールドコレクション 12粒 出版…

月曜日のデート at東京駅付近

というタイトルにしてみましたが、 デートのお相手は、学生時代の友達で女性です。たまたま、月曜日におやすみをもらえたので、東京まで遊びにきてくれることになったのです。それにしても、東京駅付近でうろうろした事がなくて、二人でカンペキなおのぼりさ…

落し物

道路によく落ちているものは、 ハンカチ 手袋片方 かばんにつけていたマスコット 子供の靴片方 こんな感じかな。 落し物をみると、かわいそうだなぁと思ってしまいます。落ちた瞬間、人には聞こえない声で「置いていかないで!」と、叫んでいる気がします。…

メトロのトリセツ

先日、丸の内線を乗って移動しました。都内まで、30分以内の隣接県に住んでいるのですが、用事がないと都内に出かけません。そもそも、引きこもりの気がありまして・・・w たまに用事があって出かけると、すっかりおのぼりさんで、おろおろします。スマホの…

無線LANルータのファームウェアを調べました

ネットのニュースを見ていたら <a href="http://news.mynavi.jp/news/2015/06/05/577/" data-mce-href="http://news.mynavi.jp/news/2015/06/05/577/">バッファロー製の無線LANルータに脆弱性 - IPAの公開情報</a>というのをみて、あせるあせる・・・。 つい数ヶ月前新調したmyルータはBUFFALO製です。 我が家のネットワークが刷新されました!! - でじとなにっき 難しいことはと…

筋肉痛・・・

数日前から、筋トレしてます。 そして、筋肉痛・・・。どんだけなまってる体なのっ。 アプリを使って始めました。 Runtastic Leg Trainer 脚を鍛えるレッグ筋トレ&下半身の引き締めワークアウト runtastic ヘルスケア/フィットネス 無料 無料版で始めたの…

みんな大好きおからサラダ

お客様が来る事になったので、どーんとサラダを作りたいところ。ポテトサラダやマカロニサラダが定番だと思うのですが、糖質オフ生活者としては、ポテトはへらしたいところ。マカロニも大好きだけど、パスタも作ったので、サラダにいれるパスタはなしにしま…

MSNをもっと便利に使いこなそう

そういうタイトルのメールがMSから来ていたんです。 大体、こういうメールはスルーして削除してるんですが、紙の新聞を読まないわたしは、朝PCを立ち上げると、とりあえず、MNSのニュースを見るようにしてるので、もうちょっと使えるようになるのなら・・・…

虫除けリング、アンクレット化のススメ

きのう、ダイソーでこんなものを見つけました。 ブレスレットのように手首につけるだけで、蚊がよってこなくなるという商品。かわいかったので、いくつか買ってきました。 革っぽいのがおしゃれだなーとおもって、つけてみる事にしました。 本当のところと、…

スマホの相談 最終的に・・・

相談を受けて、あれこれ世話をやいた(おせっかいとも言う)、スマホ事件の続きです。 <a href="http://digitona.hatenablog.com/entry/2015/05/28/080000" data-mce-href="http://digitona.hatenablog.com/entry/2015/05/28/080000">スマホの相談をうける - でじとなにっき</a> スマホの相談 その後(MVON選びとテザリング) - でじとなにっき結局、Xperia Z3 Compact SO-02Gになりました。 amazonもDMMも仕…

Thanks to reading my blog.