でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Baidu The Desktop Weatherを削除しました。

先日、突然タスクバーに現れたBaidu The Desktop Weatherについて記事をかいたのですが・・・ やはり、怪しいソフトでした。 hao123の簡単インストールアイコンができていて、それは削除したんですが、それでも、ときどき、hao123をインストールしましょうと…

コカ・コーラの小型カメラがヤバイと思う

友達が、小型カメラをくれました。自販機でコーラを買ったらついていたそうです。 調べた所 このキャンペーンのようです。 大きさは直径5cmと小さめ。 後ろのフックでバッグの持ちてにつけられるようです。 USB端子もついていて、PCに取り込むこともできるそ…

itunesの修復

ウィンドウズpcのitunesが、数カ月前からデバイスを認識しなくなっていました。ipadをUSBで繋いでも、デバイスにでなくなったのです。 PCの再起動→変化なしipadの再起動とコネクターの接続しなおし→変化なしitunesのアンインストールと再インストール→変化な…

不正請求? それともフィッシング?

英語のメールがやって来ました。そもそも英語の苦手なわたしのところに英語のメールが来るはずがないのに。 ふぁ?レシート? なんのこと? 調べてみたところ、Argosというイギリスの通販会社は存在するようです。しかし、一度もアクセスしたことがありませ…

お天気案内

今朝PCを起動してみたら、タスクバーに、雲のアイコンが。 これって前からあったのかな。クリックすると 地域を指定することができるみたいです。 場所を設定してないので、東京になっているようです。 ひょっとしたら便利かも?でも、現在の天気って、パソ…

HatenaBlog Pro デビューです。

環境ってどんどんかわっていくなぁ・・・。 アマゾンの送料無料がなくなったので、プライム会員になりました。 それにともなって、アマゾンカードゴールドをつくりました。 Hatenaのダイヤリープラスを1年つかってみて、いっそ、すベてのサービスがうけられ…

Thanks to reading my blog.