でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

お天気案内

今朝PCを起動してみたら、タスクバーに、雲のアイコンが。

f:id:rurikax:20160620074814p:plain

これって前からあったのかな。
クリックすると

f:id:rurikax:20160620074751p:plain

地域を指定することができるみたいです。

場所を設定してないので、東京になっているようです。

ひょっとしたら便利かも?
でも、現在の天気って、パソコンに聞かなくても窓の外をみたらいいことじゃないかな。

 

気になるのは、きのうfirefoxのダウンロードをしたんですが、
無料ブラウザを比較していたサイトから落としたのが失敗だったのか
余計なソフトが勝手にダウンロードされていたのです。
hao123っていうやつですね。

デスクトップにアイコンができていて、うっかりクリックするといんすとーるがはじまってしまう状況でした。
あわてて削除したんですが・・・。
そのときにかってにインストされた怪しいソフトってことはないよね・・・。

win10の基本機能だけど、わたしがぼーっとしてたから今まで気づかなかっただけだよね・・・。

 

とっても不安になる月曜の朝でした。

 

Thanks to reading my blog.