でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

コカ・コーラの小型カメラがヤバイと思う

友達が、小型カメラをくれました。
自販機でコーラを買ったらついていたそうです。

https://www.instagram.com/p/BHGZgwIjXjQ/

 

調べた所

このキャンペーンのようです。

大きさは直径5cmと小さめ。

https://www.instagram.com/p/BHGZpDbjT__/

 

後ろのフックでバッグの持ちてにつけられるようです。

https://www.instagram.com/p/BHGZ8lwDr9F/

 

 USB端子もついていて、PCに取り込むこともできるそうです。

https://www.instagram.com/p/BHGarCkjg5Y/

 

しかし、、、
このカメラ、バッグの取っ手にさり気なくつけられるっていうところが嫌だな。
盗撮専用カメラみたいじゃないですか。
通勤カバンにつけておいて、満員電車で自動でスカートの中を撮影する人が出ないことを祈りたいです。

その辺、コカコーラはどう考えてこのプレゼント商品を作ったのかなぁ。

 

授業で使うタブレットをつかって女子中学生の盗撮をしている先生がいる時代。

盗撮には気をつけなくちゃと思います。

ところで、このニュースの先生、名前が明かされていないですね。そして、免職にもなってないみたいですよね。免職が妥当だと思うんですが。熊本に住んでいて女子中学生のお子さんを持っている方は気が気じゃないでしょうね。自分の娘の通学している学校に赴任してきたらいやだもん。わたしなら、「心配で娘を登校させられません」って暴れちゃう!

Thanks to reading my blog.