でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シャープのマスクが抽選になった。

headlines.yahoo.co.jp シャープのマスク、結局抽選になったみたいですね。 そのほうがよさそうだけど。

折り紙マスク

これはおもしろいかも。 キッチンペーパー、輪ゴム、ホチキスでつくる折り紙マスク www.youtube.com ノーズフィットするパーツがよい 布のバンダナでもつくれそう。

シャープのマスク販売開始のおしらせ

4/21からマスクの通販を開始するそうです。 cocorolife.jp.sharp 待ちに待ったマスクのような気もするけど、 2980(本体)+298(TAX)+660(送料)=3938円 なので、1枚あたり79円。 わたしはケチなので、リユースで頑張れるうちはリユースでもいいかな。 リ…

マスクあれこれ

ハンカチ畳んでダブルクリップで四隅を止めて輪ゴムを通しただけのマスクとか 靴下メーカーが作ったマスクとか・・・ マスクの話題には事欠かないですね。 先日みたけたマスクの話題。 getnews.jp ブラのメーカーがつくったマスクだそうです。レースがおしゃ…

スマートフォルダーキャンペーン参加してみました

www.kao.co.jp きのうのブログで激推したスマートフォルダーのキャンペーンやってました。 もっと流行って、もっと色んな種類のシャンプーのフォルダーにセットできる詰替えがでるといいな。

お風呂リフォームから1年

去年リフォームしておいてよかったな。 消費税の関係で、急いだわけですが、コロナ大流行の今だと、リフォームのためにショールーム行ったり業者さんが来たりするのは避けたいところ。 さて、1年経って我が家のお風呂はどうなったかと言うと・・・ BEFORE → …

妄想無料sim

コロナの影響で、オンライン授業を取り入れてる学校が出てきているようですね。 急にノートPCかわなくちゃとか、CCDカメラ買わなくちゃとか、ネット契約しなくちゃ・・・と、慌ててる人もいるようです。 ふと思ったんですが、ネット授業は、スマホで受けるこ…

デジタル花嫁

www.gatebox.ai 嫁とはいったい?と思った。 このデジタル花嫁は仕事に行くわけじゃないからいわゆる専業主婦なわけだけど、ご飯を作ってくれるわけじゃないし、掃除もしてくれない。 ご飯を作って、掃除をするだけなら家政婦のほうがいいか。嫁の仕事は癒し…

電子新聞

紙の新聞をやめて、3年くらいになります。新聞をおいておく場所がいらなくなり、古新聞の処理がいらなくなり、とてもありがたいです。 ところで、なんとなく気になったコラムを読んでいたら・毎日新聞の有料コラムでした。冒頭の約400文字を読んだら続きが読…

Thanks to reading my blog.