でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット甘味料について考えた日

だいぶ前に読んだ記事なのでソースがわからなくなりましたが、ダイエット甘味料ラカントSを取ると血糖値があがるという記事を読んだことがあるのです。 その時は、血糖値があがるってことは、インスリンが分泌されて血中の糖を脂肪として蓄えてしまうんじゃ…

0simデビュー!

実は、YOTAPHONEをてへぺろっと注文したのですが、もう一つてへぺろっと注文してしまったももがあります。 0simです。 データsimなら、500MBまで無料で使えるというsim。 実はYOTAが半壊状態だった時に、不憫に思ってくれた知り合いが、保険用に譲ってくれた…

YD206のAndroidOSのアップデートに成功

昨日の記事に頂いたコメントをたよりに、YD206のAndroidOSをアップデートしました。 もし、参考にされる方がいらっしゃった場合、この手順でアップデートすると、型番がYD201になり、LTEのバンド1が使えなくなるので、ご注意下さい。 そして、全ては、自己責…

YOTAが届きした

わたしの心配は杞憂だったようです。 YOTAが届きました。 昨日留守に届いたので、再配達してもらいました。 1年半前に届いた、EXPANSYSの荷物にくらべるとだいぶ雑だけど、中身が入っていればいい! ぷちぷち封筒のなかにゴロンっとはいっているおおらかさ(…

Windows10が再起動を繰り返す

ノートPCを終了させようとして、窓マーク→電源→シャットダウンと、したつもりが、何故か再起動かかっていることが最近よくあるのです。はじめのうちは、「操作を誤ったかな?」と、やり直してたんですが、調べたら、最近よくある症状らしい。 【Windows10】…

YOTAPHONEを注文中!

先日の拙ブログにコメントを頂き、TinyDealという、中国系の通販会社でYOTAが15ドルで買えるので、1週間迷う予定でしたが・・・半日後には、注文しちゃいまいた(てへ☆ぺろ 中国系のサイトで買い物したら偽物だった・・・という、記事を以前読んだことがあっ…

Thanks to reading my blog.