でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

deputy(英単語)

映画トイ・ストーリーを英語で見られるようになれたらいいな。という、ふわっとした目標をたてた2024年です。 ディズニープラスを契約しているので、トイ・ストーリーは、吹替版を何度も見ました。好きな映画の一つです。 トイ・ストーリーを視聴 | Disney+(…

auひかり、ホームゲートウェイ交換の申し込みをしました。

数日前、我が家にauからハガキが送られてきました。我が家はずっとauひかりを使っています。もう、10年以上使っているはず。貸与されているホームゲートウェイが古くなっているのは知っています。でも、回線スピードに不満がないし、ひかりRFは新幹線高架影…

眠るはなし。

久しぶりに紙の本を読みました。 失くした「言葉」を取り戻すまで 脳梗塞で左脳の1/4が壊れた私 (文春e-book) 作者:清水 ちなみ 文藝春秋 Amazon 図書館で借りて読みました。 清水ちなみは、かつて週刊文春で「おじさん改造講座」(=「OL委員会ナセバナル」…

LINEの安否確認

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ことしは、元旦から大きな災害に見舞われてしまい、不安な幕開けとなりました。わたしは埼玉県民なので、今回の地震で被害はないのですが・・・。 1日も早い復旧をお祈りいたします。 ところ…

Thanks to reading my blog.