でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PayPalからのお返事。

フィッシングメールで、PayPalを名乗っていたのでPayPalに通報してみました。 digitona.hatenablog.com 早速返事が来ました。 ---------------------- *****様 平素よりペイパルをご利用いただきありがとうございます。ペイパル カスタマーサービスのCarina…

アレクサのリセット

Amazon echo dotは、2月くらいに買ったのですが、このたび、お友達が2個で5500円(だったと思う)というキャンペーンで2個ゲットできるということなので、便乗して分けてもらうことになりました。 前買ったecho dotの筐体が黒で、白が良かったなぁとおもった…

フィッシングメールが来ると不安になる

先日、妹のLINEが乗っ取られて、大騒ぎになりました。 digitona.hatenablog.com どこから、IDとパスがもれたんだろうと、調査した結果、乗っ取られる数日前に、IDとパスワードの確認メールというのが来ていてそのリンク先に、IDとパスワードを入力してしまっ…

乗っ取りってほんとにあるのね

妹から、LINEが来ました。仕事をしてる時間なのに、LINEしてくるなんて珍しいなとおもいつつ読んでみると・・・。 妹から買い物を頼まれたことは過去になく、PC関係の買い物のチョイスは頼まれたことがあるからそういう話かな?と、思いつつ返事。 既読はす…

Amazonギフト券いただきました

先日の活動計付き腕時計のパッケージの中に、カードが1枚入っていました。 Amazonレビューを書くと「もれなく」500円のギフト券をくれるというもの。 メールアドレスがyahooだったり、プレゼント企画をしてる団体名がなかったり・・・ 一体だれがくれようと…

活動計付き腕時計買いました

これまでつかっていた活動計付き腕時計のベルトが切れました。 お友達からのプレゼントでした。毎日つけていたので、ベルトが傷んできて、ついに切れてしまいまいた。なくてもいいかなぁ?とおもいつつ、はやりないと不便な腕時計。スマホはバッグの中なので…

Thanks to reading my blog.