でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターで話題の白金vs青黒

ツイッターで出回っている画像なのですが、 「この服、何色に見える?」 と、聞かれたので、 「白と金」と答えました。 知人には、青と黒に見えるらしいです。 あなたはどちらですか?

Windows8.1デビューしました

ひょんなことから、知り合いからXPのノートPCをもらえることになったのです。 これに、Chromium OSを入れて、ネットに繋ぐ時だけChromium OSで立ち上げたらいいじゃないかと、もくろんだのです。 信頼できる友達の使っていたもので、 5年くらい前のハイエン…

ひな祭り先取りで、美味しいものを食べてきました

子供の頃は7段飾りを飾って、 母が作ってくれた散らし寿司をたべるのが我が家のひな祭りだったけど、 今、そんな事やってる家ってあるのかな? でも、何かと理由をつけて美味しいものをたべるのはいいね。 ってことで? 美味しいものを食べてきました。 行っ…

新ipod touchが出たら・・・

ios

新しいipod touchが販売されるのでは? という記事を読みました。 iPod touch第6世代、iPhone 6sと同時の9月発売との予測 - ライブドアニュース iPod touch第6世代、iPhone 6sと同時の9月発売との予測 - ライブドアニュース ipod touch第4世代を貰って、 こ…

YotaPhoneの消費税

忘れてたわけじゃないんです。 先週忙しくて、払いにいけなかったんです。 YotaPhoneの消費税! 4300円也!! 内訳は・・・ 消費税は、輸入価格の60%にかかるらしいとどこかで読んだんだけど・・・ 80900*0.6=48540 じゃないのかなぁ? 48448って、どこから…

YotaPhone2の無接点充電を試してみました

YotaPhone2は無接点充電が出来るらしいと気づいたのは、 スペック表のバッテリーのところに「ワイヤレス充電」の文字を見つけたときでした。 買う前に気づいたのですが、ものすごく魅力的な機能かというとそうでもなかったかな。 これまでもっていたがジェッ…

YotaPhoneのゴシックコーデ?

実はわたくし、フロントカメラが怖いんです。 フロントカメラっていうのは、インカメラとも呼ばれていますが、 自分を撮るカメラのことです。 誤操作によって、カメラがフロントカメラに切り替わり、 無防備にすっぴんでぼさぼさの自分が映った日には、 「朝…

LINEのアカウントの引継ぎ作業って難しい

過去に2回ほど、LINEのアカウント引継ぎ作業をしたのですが、 友達リストから数人消えてしまった事があって、 引継ぎ作業は、慎重にやったつもりだったのです。 わたしの場合、機種変更と同時に番号も変わるわけですから、 よーく考えないと。 引継ぎ前にや…

gmailの便利な使い方を考えた日

数年前、ipod touchというものを使い始めて、この手の携帯デバイスにはまった。 その時の感動は、いつか機会があったらということで。 ipod touchでメールを出そうとしてびっくりしたのは、fromに表示されるアドレスが登録してあるメアドがずらーっと出てき…

YotaPanelで着せ替えスマホ

やっと、着せ替えスマホのつづきです。 YotaPhoneの背面einkディスプレーには、便利なツールを表示しておくYotaPanelというモードがあります。 YotaPanelに、よく使うアプリツールをはめ込んでおいて、24時間いつも表示しておくことができるのです。YotaPhon…

YotaPhoneに液晶保護フィルムを貼る

一昨日、amazonで注文していた、保護フィルム届きました。 これこれ。 ずいぶん時間がかかったなぁと思ったら、韓国からでした。 でっかい箱の中に、商品はもちろんこれだけ。 埃をとるためのシート、カラーディスプレーのフィルム、einkディスプレイのフィ…

sim来た!

きのう、simが届きました。 IIJ、仕事早いです。 ヤマトも仕事早いです。 ↑ぽきっと折ってはずす時どきどきする。 ↑ついに、Simスロットをあけるための金具を使うときが。 これで、やっと陽太とで、話ができるように。 あんまりうかれていたもので、YotaPane…

YotaCoverで着せ替えスマホ

YotaPhoneを買ったらまずやりたくなるのは、背面ディスプレイのカスタマイズですよね。自由に着せ替えができるなんて、わくわくです。 背面ディスプレイのカスタマイズは、初期から入っているYotaHubというアプリで行います。 YotaCoverという、好きな写真を…

陽太、週刊アスキーの取材を受けていた!

さっき書いた記事も週刊アスキーからみつけたのですが、Yotaphone2の写真が表紙に載っていたので、つい買って来てしまったのです。 http://ascii.asciimw.jp/books/magazines/wascii.shtml 目次をみても、Yotaphone2の文字は見当たらなくて、1ページずつめく…

ハートのPHS

たまたま、週刊アスキーを読んでいてみつけました。 詳しい記事を探してきました。 ハート型のケータイ『Heart401AB』登場!待ちうけ時はハート型で通話時にはストレート型に変形! : きまぐれニュース72 ハート型のケータイ『Heart401AB』登場!待ちうけ…

YotaPhone2の公式ページを見てみる

YotaPhone2には、ディスプレイが二つついていて、 それぞれのディスプレイをなんて呼んだらいいのかなぁ?と、調べてみました。 YotaPhone2の公式ページを見てこよう。 言語が選べたけど、日本はなかったのでイギリスを選んで見ました。 英語なら、すこぉぉ…

ヤフーメールの設定が出来なくて四苦八苦

Simがまだ来ないけど、wifiがつながっているから、出来る事からやっていこう。ということで、メール設定をしてみました。 最近は、webメールしか使ってないけど、世界中どこでもメールチェックできるから便利だよね。 メールの設定は、直感的に出来ました。G…

YotaMirrorを使ってみるの巻

その前に、アンドロイドのスクリーンショットの撮り方がわからなくて、四苦八苦しました。 Androidスマートフォンのスクリーンショットの撮り方 Androidスマートフォンのスクリーンショットの撮り方 | マイナビニュース 「電源ボタン」と「音量下げるボタン…

2月の目標は、姿勢を正す

クリスマスからダイエットがいい加減になっています。この1週間は、体重も測りたくなくて測ってない。そろそろ勇気をださなくちゃ。 ところで、2月の目標は、姿勢を正すなので、家中に、メモを貼りました。 メモを作るのに、えらく時間がかかってしまった。 …

yotaphone2到着!!

今日のお昼すぎに、FEDEXにて到着しました。 てっきり日本の輸送はヤマトがするのかとおもっていたので、 無意味にテンションが上がりました。 はんこ(シャチハタ)をもって出迎えたところ、 端末に電子ペンでサインを求められました。ハイテク・・・。 配…

水没スマホの救出方法

水没スマホの乾燥に特化した乾燥剤らしいです。 DN-11552 乾燥剤パック 使用デモ - YouTube 1年くらい前に、世帯主殿のipod nanoを洗濯しちゃったことがあります。 彼は、嘆き悲しみ、乾燥剤を買って来て乾燥させたり、冷蔵庫に入れてみたり(それで復活した…

陽太に早く会いたい

Yotaphoneに恋をしたわたしは、まだ見ぬ彼に名前をつけました。 東雲陽太。 東雲(しののめ)は、難しい読みの漢字が好きなので。 ちょっと中二病くさい? そして、ついつい陽太の追跡をしてしまいます。 ところで、赤丸で囲った部分の文字が気になりました…

Thanks to reading my blog.