でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

OKIPPAモニターキャンペーン応募してみました

ちょっと気になっていた置き配。 うちは、ご近所さんの目があるので、泥棒が入りにくい環境なんで、玄関前に置いて行ってくれてもいいのにな。ってことは、よくあります。 www.post.japanpost.jp モニターキャンペーンをやっていたので、応募してみました。

足のむくみ解消セルフマッサージ

これまでの人生で、右足は故障が多かったせいか、ここ数年、右足の甲の浮腫みが出ています。 痛みがあるわけでもないので実害がないのですが・・・あ、ありました。靴がキツイ・・・。健康診断で相談したら、「気になるなら病院行ってみたらどうでしょう?」…

Surfacego買っちゃった!

Amazonプライムデー、皆さんは何をお買い上げになりましたか? すごく売れたみたいで、昨年の60%増だとか。 www.itmedia.co.jp さて、わたしはアマギフ5万円分を握りしめて画面が大きくて、プライムデー特価のipadを買うか、画面が小さいけど、軽くて持ちや…

あずま袋つくりました。

100均の手ぬぐいであずま袋をつくりました。つくりかたはいたって簡単。 手ぬぐいを3等分して、aの部分とbの部分を中表にあわせて縫い合わせるだけ。手縫いでも苦にならないです。 できあがりは こんな感じ。ずれが生じてるので、縫い合わせるサイズに黄金比…

掃除機選び中

2年前に、Amazonでスティック掃除機を買いました。 5000円くらいだったかな。スティック掃除機を信用してなかったので、お試しで買ってみたけど今の掃除機は結構いいですね。それなりに吸い込むし、コードレスってなんて自由なんだろうと思いました。しまう…

永久不滅ポイントをアマギフに変えました

ずーっと貯めっぱなしの永久不滅ポイント。 いくらあるんだろうとおもったら・・・ 結構たまっていた。永久不滅と謳ってるけど、ポイントのレートがさがるかもしれないし、このへんでガッツリつかいたいところ。カードのお支払いに使うと49500円かー・・・交…

Tポイント使い切りました

Tポイント、使えるお店が減ったので、使い切ってきました。Tポイントで交換できるプレゼントに欲しいものがなかったので、レートはちょっと損かもしれないけど、Tポイントを使える通販で使うことにしました。 以前ニッセンでTポイントを使ったのことがあった…

moogy買ってみました!

ボトルのデザインが可愛くて、一目惚れして買っちゃいました。 キリン 生姜とハーブのぬくもり麦茶 moogy 375gボトル缶 2019年夏デザイン×24本 出版社/メーカー: キリンビバレッジ 発売日: 2019/05/28 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 生姜…

Thanks to reading my blog.