でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

Surfacego買っちゃった!

Amazonプライムデー、皆さんは何をお買い上げになりましたか?

すごく売れたみたいで、昨年の60%増だとか。

www.itmedia.co.jp

 

さて、わたしはアマギフ5万円分を握りしめて
画面が大きくて、プライムデー特価のipadを買うか、
画面が小さいけど、軽くて持ちやすい、最近リリースのipad miniを買うか
悩んで悩んで悩みすぎて、
もう、買うのをやめようかと思うところまできていました。

そのすき?に、世帯主が、少々悩んでipadを注文したというではありませんか!
悔しい。
猛烈に悔しくなったけど、ipadは世帯主のを借りたらいいんじゃないか?
という、素晴らしい発想にたどり着いたのです。

そして、前から気になっていたSurfacegoを注文してしまいました。

f:id:rurikax:20190719174230p:plain

一緒に注文したのは、fireTV。
Amazonデバイスは、プライムデーに思い切った値引きをしていますね。
ECHOももう一台ほしくなるお値引きでしたが、
わたし以外の家族が、ECHOに興味を示さないので、
一部屋に2台もいらないので、我慢しました。
fireTVは、以前かった端末が最近ちょっと調子が悪くて、
勝手に電源落ちてしまったり、音声がゆっくりになるという謎現象があって、
再起動で機嫌を直してくれるのですが、2900円なら買っちゃおうということで
一緒に買っちゃいました。
今使っているfireTVは、世帯主の部屋のTVにつけてあげよう。
(わー、わたしって優しい)

 

さて、Surfacego。
キーボードカバーもフルセットになっているものは品切れだったので、
キーボードカバーも同時に注文しました。
何故か、色によってお値段が1000円くらい違うので、
こだわりがなかったので、1番お安い黒をチョイス。

 

f:id:rurikax:20190719174832p:plain

 

重量500g程度みたいですが、
大きさが手頃なせいか、軽く感じます(気分の問題かも)

 

キーボードカバーは、マグネットでピタッとくっつきました。
すごくきちんとくっついて、びっくり。

f:id:rurikax:20190719175018p:plain

電源ケーブル。
見たことのないコネクタ。

f:id:rurikax:20190719175104p:plain

 

f:id:rurikax:20190719175400p:plainペンが同梱されてます。

 

 

f:id:rurikax:20190719175213p:plain

独立して自立させるとこんなかんじ

 

f:id:rurikax:20190719175241p:plain

 

キーボードつけると、
完全にノートパソコンですね。

 

セットアップはなれたもの。
コルタナの案内でさくさくっと終わりました。

 

うれしかったのは、
office Home&Business 2019のライセンスが付いてきたこと。

 

f:id:rurikax:20190719175614p:plain

アカウントと連動してるので、
今使っているデータがすぐに使えます。

 

想像していたより、動きがなめらか。

今回は、iosを諦めて(でも、世帯主のを使うつもり)
Surfacegoにしたのは正解だった気がします。

 

うれしい!

 

 

 

Surface Go タイプ カバー ブラック KCM-00019

Surface Go タイプ カバー ブラック KCM-00019

 

 

 

Thanks to reading my blog.