でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

突然思い出したはなし(結構ヘヴィ)。

どうでもいい昔話です。 わたしの死んだ母には、親友と呼べる友だちがいました。わたしが小さい頃(母の生前)は、よく泊りがけで遊びに来ました。妹が生まれた時にも、おさんどんをしに来てくれました。事情があって、母は急遽父の実家に身を寄せることにな…

三連休に・・・

三連休に三連勤してたんですが、さいたま市にある別所沼公園に3回も行ってしまった。めちゃくちゃ写真写りのよい公園です。 ↑公式ページよりお借りしました。 別所沼公園 | さいたま公園ナビ 公益財団法人さいたま市公園緑地協会 (sgp.or.jp) 公園の一角に、…

ぷろぱてぃ property

今、時々面倒を見てる子にトイ・ストーリーの大ファンがいて映画にでてくるトイ・ストーリーのおもちゃをほとんどもっているのです。このおもちゃたちも良く出来ていて最初からおもちゃを作って売ることまで計算しているのかな(してそう)。そして、彼が着…

クマさん。

今、世帯主が実家に帰っています。(喧嘩したわけではありません) で、秋田の新聞をみてたら、こんなコーナーができてた。と、やや興奮気味に写真がおくられてきました。 クマの目撃情報コーナー。27件の目撃情報が載っていました。びっくり。 地元の方は、…

Thanks to reading my blog.