でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

割り箸袋つくってみました。

掃除をしてたら、今年の手帳が全く使われてない状態で、出てきました。 表紙を取り払って、メモ帳にしようと思ったけど、メモをするための貼ってはがせるメモもいっぱいあるんですよね。どうしたものか。そのまま捨ててしまうのは忍びない。 ということで、…

キーボードカバーは邪魔でした

昨日、3日ほど様子を見ようと思ったのですが、半日で、イライラして自作したキーボードカバーのビニール袋は取ってしまいました。 でも、キートップが消えると、たまに不便なんですよね。ってことで、次に考えたのは、マスキングテープを貼ってみること。 無…

キーボードカバー自作?

キーボード届きました。 箱をあけてみて、 ふと思ったんですが、このビニール袋をカバーとしてしばらくつかってみたらいいんじゃない?サランラップをまいてみたけど、Fキーの並びと文字キーの並びのすきまにラップのテント?が張られて、非常に使いにくいの…

キートップ文字が消えないキーボード

もうすぐ、キーボードが届くのですが、キートップを長持ちさせる方法はないものか?と、考えていました。 かんたんなのは、キーボードカバーを使うことですよね。以前は使ってなたんですが、キーボードカバーを使うとキーを打ちにくいんですよね。 キートッ…

キートップが消えている

キーボードにはこだわりがあります。 まず、POWERボタンがないこと。うっかりPOWERボタンを押して、強制的に終了されて泣いたことが何度かあるので、POWERボタンのついているキーボードは買いません。 ファンクションキーが、4つずつにやっているもの。たま…

マイクロソフトのチャット相談を使ってみました

妹からの相談でした。新しいPCを買いたい。web閲覧ができて、wordとPowerPointがつかえればok。あとからofficeのインストはめんどくさいなぁ。現在ノートPCを使っているので、同じ場所に収まるものが望ましい。持ち運びに便利なwinタブレットも捨てがたい。…

Thanks to reading my blog.