でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミマTカードおよびTカードの会員限定特典を終了

www.family.co.jp 知らなかった。ファミマはTカードから撤退するんだね。いま、Tポイント付与もらえてるお店でよく行くのは、ファミマとたまに行くスーパー。もう、ポイントが増えることも無くなりそうだし、早めにポイント使っちゃおう。 ところで、なんた…

まとめてアップロードが帰ってきた!

ちょっと前から、はてなフォトのアップロードがまとめてアップロードできなくなっていて、なんでかなぁとおもったら、フラッシュを使っていたために間もなく終了してしまうフラッシュサービスの影響らしいと知って少々困っていました。 hatena.g.hatena.ne.j…

石神井公園

ここ数日、仕事で石神井公園駅を使っているのですが、石神井公園に行ったことがなかったので立ち寄ってみました。あんまりきもちよかったので、写真撮ってきました。 水面の反射がきれい 帰りの電車の座席の上に、イヤホンの忘れ物。

発見。洗面台と壁の隙間の解決策!

洗面台と壁の隙間を先日ぶつかり防止クッションで塞いだわけですが・・・ digitona.hatenablog.com こんな記事を見つけました!! limia.jp 隙間をうめるためのバックアップ材というものが、ホームセンターなどでうられているそうです。ちなみに、Amazonにも…

はじめての国際小包

今日、生まれてはじめて国際小包をおくりました。 ツイッターで知り合ったノルウェーの男の子のハタチのお誕生日ということでプレゼントを贈ることにしたのです。荷物をおくるので、住所と本名の交換しましたw1年かけて信頼関係を築いてきたので、プレゼン…

靴下を繕う

うちの世帯主は、爪が長いです。それがデフォルトなんだっていうのです。最近慣れてきたけど、深爪がデフォルトのわたしには理解できません。 爪は、手だけではなく、足も長いので、靴下にすぐ穴があきます。 さすがに、指がみえている靴下で仕事に行かれた…

食べられる包装紙

きのうのニュースで、奈良公園の鹿の死因が、間違えて食べてしまったコンビニビニール袋など消化できないものが胃に溜まったせいというのをみたのです。 www.mbs.jp きっと、ものすごく苦しんで死んでいったんだろうなぁとおもったら気の毒で仕方なかった。 …

Thanks to reading my blog.