でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

googleの名を語るな!

googleで検索をしていたら、突然でてきたポップアップ画面。 ん???いま、検索している情報とまったく関係ないんですけど。 グーグルにしては、変になれなれしいなぁと思いつつ、iphone6はほしいよ・・・と、物欲もむくむくとわきあがるのです。 どうみて…

オンライン銀行の開設

10年くらい前でしょうか。ソニー銀行がオンライン銀行として立ち上がったときに、モモちゃんの手ぬぐいほしさに口座を開設しました。 通帳は存在しないけど、カードもモモちゃんの絵がかいてあってかわいかったし、現金の引き落としは郵便局でできるので、そ…

パスワードって・・・

さっき、amazonで買い物をしようとしてログインしたら、マカフィーから警告がでました。 うーん、それなりにひねったパスワードだとおもうんだけど、ダメですか。 わかりました・・・。詳細見てみました。 パスワードの長さを 10 文字以上にする。 可能であ…

LINEの保存期間

LINEのログや写真って、気が付くとなくなっているんですよね。調べてみたら、2週間で消えてしまうようです。 [LINEガイド]LINEの写真なぜ消える?2週間の保存期限に注意せよ - 産経アプリスタアルバムやノートは、期限がないそうなので、グループ作ってノー…

もう一度、保育の仕事を・・・

保育の仕事を再開しようと思いました。学校を卒業して、保育の仕事をしていたのですが、家事との両立を考えて事務の仕事を始めて、さらに家庭の事情で専業主婦を選択していたので、社会的にはブランクの長い人なので、もう、いまさら保育の仕事をできないだ…

Thanks to reading my blog.