でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日新聞デジタルの無料会員事実上の廃止されてた

4/5に朝日新聞の無料会員になりました。 有料記事が1日1本読めるのが魅力だったのです。 digitona.hatenablog.com いつの間にか、無料で読めなくなっていました。 変だなぁとおもってしらべてみたら、4/17で、無料公開をやめたそうです。 短い命だったな。 d…

Google Meet

Googleのテレビ会議システムが、期間限定で無料開放されるという記事を読んだのは 2週間くらい前だったのですが、Gmailの左カラムにMeetというボタンができていると書いてあったがそのときは見当たらなくて、そもそも、テレビ会議に用がなかったので、忘れて…

ドイツの機械翻訳「DeepL」を導入してみました

blog.livedoor.jp お友達から教えてもらった翻訳ツール。さっそくインストールしてみました。 www.deepl.com サイトにアクセスして、コピペでもいいのですが、読めない言語(私の場合日本語以外すべて)にであったら、文字を反転させて、ctlr+c で、アプリ…

N予備校の無料開放キャンペーンに申し込みました

www.nnn.ed.nico 角川ドワンゴのサービスの一つ、N予備校が、新型コロナウイルス の感染拡大に伴う全小中高の休校要請を受け、3月1日より、オンライン学習アプリ「N予備校」を全ての方に無償で提供し、全ての教材とオンライン授業を無料開放しています。 面…

Thanks to reading my blog.