でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ごほうびウォーカーはじめました

最近増えてるウォークゲーム。 ポケモンGOやドラクエウォークが代表的。どっちもやっていたんですが、ちょっと忙しくなったりするとイベントに乗りそこねて、モチベが下がってしまうんです。 もっと単純に歩くだけでポイントがはいるゲームがあったらなぁな…

junijuniでお買い物してみました

10月はフードロス削減月間だそうです。全く知らなかったのですが・・・。 東京ガスの紹介で知ったサイトなのですが賞味期限の近い食品を販売してるサイトがあります。 www.junijuni.jp 食べずに捨てられていく食品が沢山あるときくと胸が痛みます。 賞味期限…

リナビス注文してから枚数変更しました

リナビスという宅配クリーニングを利用して2回目になります。 今回、急なお葬式があったので、大量の喪服をお願いしました。 世帯主は四十九日も行くといってるので、後でいいだろうと思ったのですが、自分の分も一度クリーニングしてほしいとのことなのもあ…

DMMいろいろレンタル使ってみました

実は、ホームベーカリーを使ってみたいけど買うほどじゃないと思っていたので、DMMでレンタルしてみました。 www.dmm.com 借りたのは、パナソニックのホームベーカリー。 どんな状態のレンタル機器なんだろうとドキドキしていましたが、これが非常に清潔。当…

メールアドレスの変更をします

今朝起きたら、変なメールが来ていました。 自慢にならないけど、わたしは英語が苦手です。グーグル先生に頼りつつ、ざざっとみたところ、Yahooを騙るそのメールには、なにかの訴訟問題のため、わたしのYahooアドレスがなんらかの影響をうける可能性があるの…

WebMoneyプリペードカードLiteをつくりました

ゲームや、電子ブックを買うときにWebMoneyはとても便利だと思います。WebMoneyを使い始まって、もう、20年くらいになります。(多分、初期の頃から使ってます) 最初は、コンビニで買っていました。むかぁしは、500円という金種もあって、ちょっとお試しで…

コミックシーモア利用してみました。

実は、amazonプライムで無料だからちょっと見てみた「約束のネバーランド」というアニメにハマりました。 EPISODE.01 121045 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 布団にはいってから、ipadでamazonプライムビデオを使って映画やドラマを見て…

ハッカ油買ってみました。

【食品添加物】ハッカ油P 20ml(アロマ・お風呂・虫よけ) 出版社/メーカー: 健栄製薬 発売日: 2018/03/05 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る ゴキブリ除けになるという噂をきいて買ってみました。 薬局で買うより、amazonで買った方…

OKIPPAモニターキャンペーン応募してみました

ちょっと気になっていた置き配。 うちは、ご近所さんの目があるので、泥棒が入りにくい環境なんで、玄関前に置いて行ってくれてもいいのにな。ってことは、よくあります。 www.post.japanpost.jp モニターキャンペーンをやっていたので、応募してみました。

足のむくみ解消セルフマッサージ

これまでの人生で、右足は故障が多かったせいか、ここ数年、右足の甲の浮腫みが出ています。 痛みがあるわけでもないので実害がないのですが・・・あ、ありました。靴がキツイ・・・。健康診断で相談したら、「気になるなら病院行ってみたらどうでしょう?」…

Surfacego買っちゃった!

Amazonプライムデー、皆さんは何をお買い上げになりましたか? すごく売れたみたいで、昨年の60%増だとか。 www.itmedia.co.jp さて、わたしはアマギフ5万円分を握りしめて画面が大きくて、プライムデー特価のipadを買うか、画面が小さいけど、軽くて持ちや…

あずま袋つくりました。

100均の手ぬぐいであずま袋をつくりました。つくりかたはいたって簡単。 手ぬぐいを3等分して、aの部分とbの部分を中表にあわせて縫い合わせるだけ。手縫いでも苦にならないです。 できあがりは こんな感じ。ずれが生じてるので、縫い合わせるサイズに黄金比…

掃除機選び中

2年前に、Amazonでスティック掃除機を買いました。 5000円くらいだったかな。スティック掃除機を信用してなかったので、お試しで買ってみたけど今の掃除機は結構いいですね。それなりに吸い込むし、コードレスってなんて自由なんだろうと思いました。しまう…

永久不滅ポイントをアマギフに変えました

ずーっと貯めっぱなしの永久不滅ポイント。 いくらあるんだろうとおもったら・・・ 結構たまっていた。永久不滅と謳ってるけど、ポイントのレートがさがるかもしれないし、このへんでガッツリつかいたいところ。カードのお支払いに使うと49500円かー・・・交…

Tポイント使い切りました

Tポイント、使えるお店が減ったので、使い切ってきました。Tポイントで交換できるプレゼントに欲しいものがなかったので、レートはちょっと損かもしれないけど、Tポイントを使える通販で使うことにしました。 以前ニッセンでTポイントを使ったのことがあった…

moogy買ってみました!

ボトルのデザインが可愛くて、一目惚れして買っちゃいました。 キリン 生姜とハーブのぬくもり麦茶 moogy 375gボトル缶 2019年夏デザイン×24本 出版社/メーカー: キリンビバレッジ 発売日: 2019/05/28 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 生姜…

ファミマTカードおよびTカードの会員限定特典を終了

www.family.co.jp 知らなかった。ファミマはTカードから撤退するんだね。いま、Tポイント付与もらえてるお店でよく行くのは、ファミマとたまに行くスーパー。もう、ポイントが増えることも無くなりそうだし、早めにポイント使っちゃおう。 ところで、なんた…

まとめてアップロードが帰ってきた!

ちょっと前から、はてなフォトのアップロードがまとめてアップロードできなくなっていて、なんでかなぁとおもったら、フラッシュを使っていたために間もなく終了してしまうフラッシュサービスの影響らしいと知って少々困っていました。 hatena.g.hatena.ne.j…

石神井公園

ここ数日、仕事で石神井公園駅を使っているのですが、石神井公園に行ったことがなかったので立ち寄ってみました。あんまりきもちよかったので、写真撮ってきました。 水面の反射がきれい 帰りの電車の座席の上に、イヤホンの忘れ物。

発見。洗面台と壁の隙間の解決策!

洗面台と壁の隙間を先日ぶつかり防止クッションで塞いだわけですが・・・ digitona.hatenablog.com こんな記事を見つけました!! limia.jp 隙間をうめるためのバックアップ材というものが、ホームセンターなどでうられているそうです。ちなみに、Amazonにも…

はじめての国際小包

今日、生まれてはじめて国際小包をおくりました。 ツイッターで知り合ったノルウェーの男の子のハタチのお誕生日ということでプレゼントを贈ることにしたのです。荷物をおくるので、住所と本名の交換しましたw1年かけて信頼関係を築いてきたので、プレゼン…

靴下を繕う

うちの世帯主は、爪が長いです。それがデフォルトなんだっていうのです。最近慣れてきたけど、深爪がデフォルトのわたしには理解できません。 爪は、手だけではなく、足も長いので、靴下にすぐ穴があきます。 さすがに、指がみえている靴下で仕事に行かれた…

食べられる包装紙

きのうのニュースで、奈良公園の鹿の死因が、間違えて食べてしまったコンビニビニール袋など消化できないものが胃に溜まったせいというのをみたのです。 www.mbs.jp きっと、ものすごく苦しんで死んでいったんだろうなぁとおもったら気の毒で仕方なかった。 …

量り売りのお店がほしい

今朝ニュースをみていたら、プラスチックごみを減らすためにロサンゼルスには量り売りのお店が広まりつつあると言っていた。 ゴミの削減は、ある意味永遠のテーマですよね。シャンプーやコンデショナーやボディーソープの詰替えは大きいものを買ったりしてた…

新しいiPod touch

ios

昨日、発売になったんですね。発売になってから気づいたんです。 www.apple.com www.kobonemi.com いつも拝見しているkobonemiさんのブログでも紹介されていて、公式と合わせて拝見して、うーむ、ほしい・・・と、唸ってしましました。 まだガラケーだった時…

宅配クリーニング使ってみました

前から気になっていた宅配クリーニング。 我が家は車を持たない生活をしています。なので、重いもの・かさのあるものは、もっぱら通販です。お茶・トイレットペーパーはAmazonの定期便を使っています。5-15%割引されるのがうれしい。 そして、夏になると憂鬱…

不要になったWIFI中継機がベタベタでした

時々しまいこんであったコントローラーなどをだしてみるとプラスチック部分が、ベタベタになっていることがありますよね。 なんと、しまいこんであったわけじゃないんですが、世帯主の部屋にあったWIFI中継機(普通にルーターとしてもつかえる)が有線LANに…

エアコン設置と有線LANの構築終わった

難題だった3Fのエアコン工事。ようやく終わりました。写真を撮ってみたのですが、お隣が近い狭小密集地域のため、上手く映らなかったので雑に絵で説明。 beforeはこんなかんじ。2Fのエアコンはずっと左の方にあるので、今回干渉しないのですが、1Fの室外機(…

エアコン工事と一緒に有線LANの構築しました

我が家は、いわゆる狭小住宅で、ワンフロアに1部屋ずつあるような3階建てです。(3Fは2部屋ですが・・・)2Fにリビングがあって、そこにルーターがあります。 この度、だいぶ前から息をしていなかった3Fのエアコンを交換することになりました。3Fのエアコン…

便器と床の隙間・・・

トイレ掃除をしない人にはわからない悩みだとおもうんですが、便器と床の隙間に便器をのりあげた少量の尿がたまって臭ってくるんです。 最近、インスタなんかで話題になっているIH用の隙間シリコンチューブを差し込んで更に、その上に耐水性のビニールテープ…

Thanks to reading my blog.