でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

宅配クリーニング使ってみました

前から気になっていた宅配クリーニング。

我が家は車を持たない生活をしています。
なので、重いもの・かさのあるものは、もっぱら通販です。
お茶・トイレットペーパーはAmazonの定期便を使っています。
5-15%割引されるのがうれしい。

 

そして、夏になると憂鬱になるのが冬物クリーニング。
持っていくのも大量。
持って帰ってくるのも大量。
去年までは、小出しにして、なん往復もしたんですが、
一冬着て、汚れたコートがなかなか片付かないのが悩みでした。

 

今回、思い切ってリナビスさんを使ってみることにしました。

おせっかい というフレーズに惹かれました。

 

会員登録して、
5点セットを申し込んでみました。
この5点は完全な冬物ばかりなので、
そのまま、秋口まで保管してもらおうという作戦です。

注文した翌日宅配キットが届きました。

f:id:rurikax:20190529153517p:plain

 

小さな箱にはいっているので、メール便で郵便受けにはいっていました。

 

中には、申込用紙・専用バッグ・宅急便の着払い票・結束バンド1個が入っていました。

 

記入がおわったら、バッグに洗濯物をつめて・・・

f:id:rurikax:20190529154159p:plain

 

申し込み用紙と、宅急便の着払い票をそれぞれ指定のポケットにいれて、

f:id:rurikax:20190529154336p:plain

 

ファスナーを結束バンドで止めて、
宅急便に集荷のお願いを電話しました。

 

本日、クリーニングに旅立った我が家のコートたち。

 

10月12日に帰ってくる予定です。

 

無事に帰り着いて、しっかりクリーニングできていたら満点!

邪魔な冬物がないタンスは
夏の間に、お掃除しておこうと思います。

 

Thanks to reading my blog.