でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

新しいiPod touch

昨日、発売になったんですね。
発売になってから気づいたんです。

www.apple.com

 

 

www.kobonemi.com

 

いつも拝見しているkobonemiさんのブログでも紹介されていて、
公式と合わせて拝見して、
うーむ、ほしい・・・
と、唸ってしましました。

 

まだガラケーだった時代に、
ipod touch(第4世代)を持っていました。
2012年のことでした。2010年に発売したものですが、
使わないから(使いこなせなかった?)と、友人から譲り受けたものでした。
中途半端に変な設定をしてあって、wifiにつながらなくて、
ものすごく苦労したな・・・。
小さくて持ち運びがしやすくて、
音楽プレーヤーとしても活用しましたが、
IP電話をいれて、wifi環境下ならちゃっかり電話もしてましたし、
Skypeもつかっていました。
ゲームもいろいろ楽しみました。
フリーの公衆wifiさがして、外でも使ったし。
たのしかったなー。
実は今でも大事に持ってるんですが、
さすがに、OSのアップデートができなくて、
たまに仕事でお預かりする子供たちが、小さな画面にお絵描きしたりしてます。

 

丈夫だったし、新機種を追いかけなくてもいいとおもっていたので
第5・第6世代は購入しなかったのですが、
さすがに、第4世代を使うのは厳しいので、
欲しいけど、もう、新しいのはでないんだろうなー。
と、思っていたところに出たipod touch。
我が家のリフォームが続いていているので、
出費は避けたいところだけど、やっぱりほしい。

似非ミニマリストとしては、
なくても生活できるガジェットは買わないようにしようと思っていたけど、
ほしいほしい・・・

ストレージはちょっと多めにほしいので、128Gをチョイスしたい。
32,800円かー。でも、このお値段以上に遊べると思うので、
購入予定。
さて、何色にしようかな。色選びに時間がかかります。

Thanks to reading my blog.