でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

nuroに乗り換えようか悩んだ話

難しいことはよくわからないけど、インターネット回線は、IPv6っていうのが速くていいらしい。 うちの回線は、だいぶ昔に契約したので、IPv6ではなさそうだけど、とりあえず確認してみました。 https://test-ipv6.com/index.html.ja_JP この場合、KDDIに連絡…

お手入れ方法をQR化してみる

脱衣所に、人感知センサー付きのヒーターを置いたのは何年前だろう。外側は気になると拭いていたのですが、今日拭いていたら、「フィルターは定期的に掃除してください」という文字を発見。 よく見るとフィルターの目にホコリがびっちり。古い歯ブラシで掻き…

悩んだ末、ビニール袋を・・・

新しいお風呂がうれしくてしかたなくて、カビが生えないように燻煙しました。 【まとめ買い】ルック おふろの防カビくん煙剤 せっけんの香り 5g×3個パック 出版社/メーカー: ライオン 発売日: 2014/10/01 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブロ…

お風呂リフォームしました!!!!

もう、嬉しくてしかたありません。 以前つかっていたのは、INAX(現LIXIL)さんのお風呂だったのですが、今回、お風呂のリフォームをお願いしたところ、TOTOさんを薦められてTOTOのお風呂になりました。 どちらも、一流の会社ですし、「どっちでもいいよ、適…

本を自炊しました。

自炊といっても、自炊代行に頼んだわけですが、お安くて、評判がよさそうなスキャンビーさんにお願いしてみました。 クローゼットの奥の方にしまい込んでいた本が400冊くらいありました。(ほんとはまだあるんですが) 時間を気にしなければ、80円(300ペー…

お箸入れ考

たまに、仕事にお弁当を持っていきます。お箸は、滑らないし使い捨てできる気楽さから割り箸を使っていたんですが、毎回すててるのって、やっぱり地球に厳しい気がして、お箸を持っていくことにしました。100均にて購入。 さて、そうなるとお箸入れが必要で…

包丁スタンド作ってみました

包丁は、ずっとシンク下のとりつけられている包丁入れにいれていました。 家を買ったときからついてやもので、木ねじをはずさないとカバーがはずれないので、わりとおざなりになっていました。 カバーを外して洗えるタイプが有ることを知って、とりかえよう…

Thanks to reading my blog.