でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

洗面台と壁の隙間にジャストフィット

digitona.hatenablog.com 洗面台と壁の隙間を造花で塞ぐという方法をみつけて、すでに1年半が経ったようです。先日、ダイソーをみていて、ひらめきました。 これっ。本来は、テーブルの角にちびっこがアタマをぶつけないようにするためのものなんだけど これ…

カーテン変えました

引っ越してきた時に、オーダーしたカーテンがボロボロになって、新しいカーテンを買うことにしたのですが、フェリシモの緑化するカーテンに一目惚れして www.felissimo.co.jp リビングのために6枚購入して、緑化したのですが・・・このクロス、普通の木綿な…

傘の盗難防止対策

傘を盗まれたことがあります。傘を1本なくしてしまったので、ビニール傘を使っていたときです。500円のビニール傘だったので、持ち手などが、しっかりしていて使いやすかったので、しばらくこれでいいなぁと思っていました。 腰痛がひどい日に、駅から徒歩3…

読書メーター登録しました

以前一度登録したんだけど、記録が面倒で、退会した記憶があります。 bookmeter.com 今回、本の断捨離をしているので、手放す本を含めて記録してみようかと。さて、続くかなぁ。

椅子を注文しました

我が家の古いダイニングテーブルセットは、2人用だけど、テーブルが伸ばせるタイプでした。椅子は2脚がセットでした。 でも、テーブルを小さくしたこともなく、つねに、大きなテーブル状態で、椅子はあとから2脚買い足して4脚にしていまいた。この後から買い…

PCからショートメッセージを送る方法

Androidの場合です。 messages.android.com PCからSMSを遅れるのは割と便利だけど・・・SMSって、高いから嫌い。

Thanks to reading my blog.