でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水素水が信用できない

知人から、水素水を微妙に勧められた。強く勧められたわけじゃないんで、「体にいいのよ」っていう説明に「そうなんだー」と、返事をして、そそくさと逃げてきた。 ぐぐったら、その水素水を作る浄水器は20万円だそうです。水道水を注ぐだけで、ろ過されて水…

Google日本語辞書の導入

きのうの続きでさっそくGoole日本語辞書を入れてみることにしました。 Google 日本語入力 ↑からダウンロード! そしてインストール 成功! なんか、すごく軽い気がする。 ♥なんかが簡単に出るのも面白いね!(使わないけど)

MSIMEの修復をしました

MSIMEがおかしな変換をするようになって1ヶ月くらい。変換が思わぬところで区切るようになりました。たとえば、「~」という文字がでなくなりました。「~」という記号は「から」変換で、出していました。 「10~17時の間に」と、いう文章を作ろうとしている…

紙のドレス

NHKのニュースで、パキスタンの障害をもった女性の自立支援をしているニュースをやっていた。カレンダーなどを使ってつくったビーズの作成と販売で経済的な自立を促しているというニュースです。 ビーズはとっても綺麗。ちょっとぐぐったら作り方も紹介され…

感動が欲しい

今朝NHKのニュースで、オキシトシンという物質を与えると相手を思いやる事ができるようになる という実験結果についてやっていました。 人の気持ちを読むのが苦手な自閉症やアスペルガー症候群の治療薬として使えないか?という、内容でした。 ひとつでも病…

携帯電話→Gmail 電話帳のインポート

以前やったときに、すごく面倒くさかったんですよね。メモが残っていたので、貼り付けておこう。友人が、MVNOでスマホデビューを考えているそうで・・そうなると、電話帳のインポートも聞かれる気がする。docomoガラケーの人なんで、元SBユーザーだったわた…

リラクゼーションミュージック

最近エステっぽいものに通っています。 限りなくエステなんでしょうけど、個人のお店なので大手さんのやっている豪華な施設ではないのですが、マンションの1室をエステ用に借りてお店をしているので、生活臭はありません。わたしにはちょうど良いリラクゼー…

evernoteのプランをベーシックに戻しました

便利に使っているevernoteですが、写真はhatenaフォトにアップロードするようにしたら、ベーシックでも充分ということがわかったので、グレードダウンしました。 ブラウザで自分のアカウントにログインします。 https://www.evernote.com/Settings.action と…

保育士の登録手続きの準備をはじめました

だいぶ前に茨城県庁に、保母資格証明書を要請したものの、その後、忙しさにかまけて、手続きをしてませんでした。保育士資格証明を、どこの会社も言って来ないので、ま、いいか。と、のびのびにしていたんですが、9月中、お仕事があんまりなくて、別のところ…

Thanks to reading my blog.