でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

保育士の登録手続きの準備をはじめました

だいぶ前に茨城県庁に、保母資格証明書を要請したものの、
その後、忙しさにかまけて、手続きをしてませんでした。
保育士資格証明を、どこの会社も言って来ないので、
ま、いいか。
と、のびのびにしていたんですが、
9月中、お仕事があんまりなくて、別のところにも登録してみようかなと、
欲もでたので、まずは登録を・・・。

 

まずは、登録手引書を取り寄せるところからでした。

この手の手続きって、PDFで落としてできないものでしょうかね。
もう、とんと郵便を使わないので、封筒がなくて買ってきました。
残りの封筒の出番ってあるかな?

Thanks to reading my blog.