でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

MSIMEの修復をしました

MSIMEがおかしな変換をするようになって1ヶ月くらい。
変換が思わぬところで区切るようになりました。
たとえば、「~」という文字がでなくなりました。
「~」という記号は「から」変換で、出していました。

 

「10~17時の間に」
と、いう文章を作ろうとしているのに、

「10蚊ら17時の間に」
と、なってしまうのです。

 

ほかにも、いろいろ区切りがおかしくなり、そしてその区切りを直せなくていらいら。
ついに、重い腰を上げて、IMEを直しました。

 

  1. IMEツールボックスのプロパティを選択f:id:rurikax:20151019090908p:plain

  2. 辞書/学習タブの修復をクリック

    f:id:rurikax:20151019091034p:plain

  3.  

    なおりました。
    f:id:rurikax:20151019091115p:plain

無事、「~」がでるようになって、満足。

面倒くさがっていた時間がもったいなかったです。

 

googleIMEがお勧めだって聞いたことがあるんだけどどうなのかな。
入れてみようかな。

 

Thanks to reading my blog.