でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自撮り棒その後と、桜の写真

自撮り棒の記事を書こうと思いつつ、 自撮り棒の怪 - でじとなにっきdigitona.hatenablog.com この3日後に写真を撮りにいったのですが、記事を書く暇もなく、月日がながれてしまいました。えへへ・・・。 高いところの写真をとりたいと書いたのですが、桜の…

evernote初心者の暗号化

evernoteの使い方を教えていただいたので、ご機嫌であれこれいじっていました。最初のころのノートを見てたら、パスワードがかかっている文字列発見。内容的には、あっても無くてもいいデータだったので、暗号化ができるのか→とりあえずやってみるかという流…

evernote初心者の奮闘

そしてここにきて、またまた、「そんなこともしらなかったの?」が、発生です。というか、evernoteのアカウントを取ったのはだいぶ前(2012年だった)なのですが、 まったく、有効に使えてなかったのです。 先日、kindleのマーキングをevernoteに保存してお…

我が家のネットワークが刷新されました!!

ネットワークというか、配線をあれこれと取り替えた話を数日前に書いたのですが・・・ 我が家のネットワークについて考えた日 - でじとなにっきdigitona.hatenablog.com この時に、1台ルーターを壊したみたいです。あってもなくてもよくなったfonのルータの…

amazonストレージの新プランがすごい!!

Amazon、クラウド・ストレージで強烈攻勢―月1ドルで写真を無制限に保存、5ドルなら全種類無制限 - TechCrunchjp.techcrunch.com すごいなぁ・・・。無制限で、年間6ドル弱。7200円/年ってことだよね。いままで、各社の無料サービス分に種類ごとに振り分けた…

Re: 食行動調査協力者募集について‏

無理だよね?と、思いつつメールをこっそり出していました。 食行動調査に応募してみたかったが・・・ - でじとなにっきdigitona.hatenablog.com ↑の記事にも書いた、国立精神・神経医療研究センタでやっている、 食行動調査の被験者に応募してみたのです。 …

ダイソーのランドリー浴室フックが便利でした

100円ショップ大好き。たまに、すぐ壊れちゃう商品もあるけど、あたりはずれを吟味するのもたのしいです。きのう買ったランドリー浴室フックが便利すぎました。 実際に使用中の写真をとっていないのですが、 シャワーヘッドを引っ掛けるところに、差し込んで…

冬季うつ病から脱出しよう

きょうの睡眠ダイエット: 4週間でヤセ体質に変わる 作者: 友野なお 出版社/メーカー: 主婦と生活社 発売日: 2014/01/17 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る この本を読みました。実は、かなり怪しい本だと思って読んでいたのですが、科学的…

食行動調査に応募してみたかったが・・・

かなり興味深い記事を見つけました。 食行動の調査にご協力いただける方を募集しています というもの。 怪しい団体がやっているのではなく、国立精神・神経医療研究センター 精神保健研究所というところの調査・研究です。 肥満を治療するための主な方法の一…

ルーローの三角形

パナソニックのロボット掃除機が魅力的です。 ロボット掃除機「ルーロ」 | 掃除機 | Panasonicpanasonic.jp ルーローの三角形だから、「ルーロ」なのか。なるほど。と、思った次第です。商品説明にもありますが、ルーローの三角形というのは、 「ルーローの…

そもそも糖質制限するとなんで痩せるの?

糖質制限ダイエットってどういうもの?っていう、質問を受けたので、わたりなりに、かつ、わたしの解釈で説明していきたいと思います。 糖質の高いものを食べると太るので、糖質の低いものを食べて、摂取糖質減らしましょう。という、ダイエットの方法です。…

フェイクニーハイが欲しくて、まとめてみた!!

昨年秋、3coinsで猫のフェイクニーハイを買ったのですが、履いてみたらかわいすぎて、いい年したオトナが履いてはいけないという罪悪感にさいなまされました。そのまま、引き出しに戻して保管中です。いろいろフェイクニーハイが発売されていますね。オトナ…

我が家のネットワークについて考えた日

この家のネットワークというか配線と言うか・・・その手のものが、ぐちゃぐちゃになっているのは解っていました。最初のころはNTTフレッツとDTIを使っていたのですが、auひかりの方が安定してるらしいということで乗り換えたのが2009年。営業に来たお兄さん…

調子にのって、春マフラーもうひとつ

Instagram 制作費200円の春マフラー。フリンジがいい感じに斜めにでることがわかったので、調子に乗っちゃいました。

春のマフラー作ってみました

春になったので、毛糸のマフラーをしまいました。でも、無類の寒がりのわたしは襟元になにか巻きつけたいところ。テレビにでてくる俳優さんたちがかっこよくまいているマフラーやスカーフのようにねじれている巻き方を一生懸命考えていました。下準備したら…

縁なし印刷

またまた、「そんな事も知らなかったの?」という事実が発覚しました。もう、シリーズ化しそうで怖いです。 わたしが今つかっているプリンターは、ブラザーのDCP-J132Nという複合機です。去年の4月末にamazonで買いました。今はすでに後継機種がでているよう…

自撮り棒の怪

自撮り棒買いました。自分を撮る予定は1ミリもないんですが、高いところの写真が撮りたかったのです。 370円(送料無料)でした。この会社、粗利あるのかな?余計な心配だけど。 茶封筒に商品と納品書だけがぽろっと入ってゆうメールで来ました。箱はつぶれ…

プリペイドスマホってどうなのかな?

わたし自身の携帯電話を持つ理由は、最初は「緊急の連絡用」でした。当時も、そして今も、ほとんど電話はかかって来ません。 最初に携帯を検討した時に、ライトユーザーならプリペイド式が料金の心配がいらないかも?と、調べたのですが、チャージしたお金に…

Block Togetherを導入してみました

たまたまみつけたんだけど、紹介してる記事は半年も前のものでした() 嫌がらせを行うTwitterアカウントを自動ブロックし、ユーザー同士でブロックリストの共有も可能な元Twitterエンジニアが開発した「Block Together」 嫌がらせを行うTwitterアカウントを…

中古パソコンを買うとしたら・・・

知人が中古パソコンを買ったそうです。 フォーインク パソコン譲渡会 という企画で販売されていたそうです。 内容を聞いてみたら、 FUJITU LIFEBOOK FMV-A8280Core 2 Duo 4GB 160GB 15.4型 DVDマルチ Windows7 らしい。上限まで拡張してあるみたいだし、物理…

携帯副業の顛末

先日ネットをみていたら、 【凄い】今話題のメールで稼げる副業をご紹介。1通のメールで600円~稼げます!女性限定です! という文字をみて、下世話な興味を持ちました。 高所得者の愚痴を聞いてあげるだけで、お金が貰えるですって。いつでも辞められるなど…

firefox導入しようか迷い中

ちょっと前からchromeが重いんです。画像検索で固まるのはしょっちゅうで、語句検索でも、同じ語句で固まるのです。同じ事をIEのgoogleでやってみたところ、普通に出来るので、やっぱりchromeのデータベースが膨大すぎて処理しきれなくなってるのかな。なん…

化学実験をやってみたい

子供の頃、わたしの父が買ってくれるものは、たいてい子供受けしないものでした。 たとえば、顕微鏡とか・・・わたしはリカちゃんハウスがほしかったのに、かってくれたのは顕微鏡でした。父の職業が顕微鏡も使うことがあるかもしれない(たぶん、使ってなか…

ねこあつめ、やってみました

ものすごく流行ってると、聞いて、いまさらですが、ちょこっとかじってみました。問題は、どのデバイスであそぶか・・・。画面が大きいと言う理由で、ipadをチョイス。エサやおもちゃを設置しておいて、気まぐれに覗いてみると、猫がやってきているというだ…

AppleWatchほしいな

世間をにぎわしているAppleWatch。正直に言います。すっごく欲しいです。 でも、お値段を見ると、つい先日清水の舞台から飛び降りる気持ちで、YotaPhoneを買ったばかりの一般主婦としては、手が出ません。 持っていたところでなにするの?って、聞かれても、…

ipadに、OneShotを導入してみました

ちょっと面白いアプリを見つけたとおもったのです。 OneShotという、ios用のアプリなのですが、読んでいるテキストにハイライトをした常態でツイートできるという触れ込み。なかなか面白そうとおもい、早速導入してみました。 OneShot – for sharing iOS scr…

やったー!!IIJmioのデータ量が増量だ!!

3GB,5GB,10GB 価格はそのままデータ増量!|IIJmio 3GB,5GB,10GB 価格はそのままデータ増量!|IIJmio 散々調べて悩んで、わたしが選んだのはIIJmioです。ファミリーシェアが、とってもお得だと思ったのです。いままで、ファミリーシェアがsim3枚までつかえ…

電話を受け損ねた恥ずかしいはなし

たぶん、わたしだけがわからなかったことなんです。きっと、「え?知らなかったの?」って、言われるようなことだと思う。自分備忘録として残しておきます。実は先日、電話を受け損ねたんです。家にいたのに、スマホの近くにいたのに、うちのYotaPhoneはうん…

YotaPhoneの新しいeink用のアプリ

Yota Deives、2画面スマートフォン「YotaPhone 2」にE Inkディスプレイを活用した様々な新アプリを近日リリース、ホワイトバージョンを3月末に発売へ | ガジェット通信 Yota Deives、2画面スマートフォン「YotaPhone 2」にE Inkディスプレイを活用した様々…

iphone6sが出るって、ほんと?

はてなブログをはじめて1ヶ月。購読ブログもちょっとずつ増えています。購読させていただいているブログにこんな記事が・・・ iPhone 6sは6月に量産開始?通常よりも早く? - こぼねみ iPhone 6sは6月に量産開始?通常よりも早く? - こぼねみ 実はわたくし…

Thanks to reading my blog.