でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

iphone6sが出るって、ほんと?

はてなブログをはじめて1ヶ月。購読ブログもちょっとずつ増えています。
購読させていただいているブログにこんな記事が・・・


iPhone 6sは6月に量産開始?通常よりも早く? - こぼねみ

 

実はわたくし、持っているSBのガラケーの2年縛り明けを待っていたんです。
2年縛りがあけるのは今年の6月の予定です。
その時は、颯爽とiphone6でスマホデビューするんだ と、思っていました。
先に2年縛りがあけて、IIJmioMNPした世帯主とファミリーシェアプランにして、電話料金の節約もぬかりなく計画済みでした。

 

雲行きが怪しくなったのは、去年の12月。日本のAPPLEストアではiphoneのsimフリー版が買えないという事態になり、購入できない状況は、今も続いているのです。
もはや、わたしがスマホデビューする6月に、iphone6が買える気がしないし、たとえ買えた所でも、出遅れ感は否めないな。だったらいっそ、自由度の高いアンドロイドで遊んでみようかな。
そう思って探していたところに、YotaPhoneを見つけて、電撃結婚購入したわけです。

 

もう、iphoneには未練は無いわ!
そういい切っていたのですが、わたしが乗り換える予定の6月にiphone6sがでるのはちょっぴり皮肉な話です。

 

昔の恋人の出世を聞いて、ほんの少し悔しいような、ほほえましいような・・・そんなところですね。

 

iphone6sの販売と時を同じくして販売になるのが・・・


これは革命だ。iPhone背面に電子ペーパーを追加するケース : ギズモード・ジャパン

 

お友達に教えてもらったのですが、
iphoneにいいところみんな持っていかれたなぁと思いつつ、
einkをみんなが「いいもの」とみとめはじまったことを嬉しく思います。

ちなみに、調べてみたらアンドロイド用のカバーなんかも作っているみたいです。
日本代理店がまだないみたいなので、個人輸入しか道がないのかなぁ?

ひとまず、わたしは本家YotaPhoneがあるので、購入予定はないのですが、
目から鱗がぽろぽろと落ちてしまうeinkを、たくさんの人に体験してもらいたいなぁと思いました。

Thanks to reading my blog.