でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

自撮り棒その後と、桜の写真

自撮り棒の記事を書こうと思いつつ、

 

digitona.hatenablog.com

 この3日後に写真を撮りにいったのですが、記事を書く暇もなく、月日がながれてしまいました。えへへ・・・。

 

高いところの写真をとりたいと書いたのですが、
桜の花のつぼみの膨らみ具合なんかもみれるかなー・・・なんて、思っていたのです。

普通に桜の木を見上げると

f:id:rurikax:20150331144857j:plain

 

こんなかんじ。
あっ、他所のお宅の洗濯物が写ってる。脳内削除をお願いします。

 

YotaPhone古いipodtouchを自撮り棒につけて、つぼみをアップで撮影!
チキンなもので、落としたときが心配でYotaPhoneを自撮り棒につけて写真がとれなかった。ipodtouchは、第4世代なので、かなり残念なカメラです。

f:id:rurikax:20150331145046j:plain

おお、膨らんでる~。

柳の木も、春風にうかれていたので接写。

f:id:rurikax:20150331145135j:plain

自分がよじ登ればいいのかもしれないけどね!

近所の小川の水の中に草が生えていたので、自撮り棒を伸ばして水面ぎりぎりを撮影。

f:id:rurikax:20150331145253j:plain

f:id:rurikax:20150331145315j:plain

ついでに、水面の写真も撮ってみました。

f:id:rurikax:20150331145356j:plain

川底に穴があって、たまにぽこぽこと泡がでていたので、何か住んでいるのかも。
春になって、生物が息づいているんですね。

水面ぎりぎりの写真は、ドローンで撮ったらおもしろいんだろうなぁ。

 

と、投稿するのがおそくなったものだから、桜が満開になっていますね。
きのうは、YotaPhoneで、桜の撮影をしてきました。

f:id:rurikax:20150331145603j:plain

f:id:rurikax:20150331145753j:plain

f:id:rurikax:20150331145814j:plain

散歩しているうちに、夜になってしまって、すっかり夜桜見物になってしまいました。

YotaPhoneのカメラは、解像度がイマイチなのが残念だというレビューを読んだ事があるのですが、普通にスナップ写真を撮る分には申し分ないと思うのです。もちろん、解像度は高いほうが好きですが・・・。

 

パノラマ写真がかなりうまくとれるのが感動でした。

f:id:rurikax:20150331150947j:plain

https://plus.google.com/u/0/103266051093624447169/posts/RTGtbi9b3uW?pid=6132277113634904770&oid=103266051093624447169

 

f:id:rurikax:20150331151246j:plain

https://plus.google.com/u/0/103266051093624447169/posts/aYYyGzaSPbh?pid=6132277204479302610&oid=103266051093624447169

 

URLを開くと、パノラマビューアが見られる予定なのですが・・・。
みられるといいな・・・

Thanks to reading my blog.