でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

0sim解約することにしました

digitona.hatenablog.com 0simというのは、ソニーの500Mb/月以下なら、タダで使えるデータ通信simです。2016年に契約したのかぁ。と、過去記事を引っ張り出してみました。 2020年8月でサービス終了することは気づいていいたんですが、その後、お安いデータsi…

新edgeいいかも!

久しぶりに、新しいブラウザを導入してみました。 最近アップデートがあって、アイコンがかわいくなったマイクソフトedge。 ずっとchromeを使っていて、いつもつかっているアドオンがあるので他のブラウザには浮気できないなーと思っていたんですが、なんと…

オーブントースター買いました

実は壊れてたのはテーブルタップの方だったんですが、オーブントースターが壊れたのだと思って、注文しちゃったのです。 こちら注文して、先日届きました。 COMFEE' オーブントースター コンパクト 12L ‖ カンタン操作 スライドオープンドア ‖ 高火力 4本ヒ…

Amazonを騙るフィッシングメール

迷惑メールフォルダーをみたら・・・ こんなフィッシングメールが来てました。 Amazonからくるメールは、本名に様をつけて送られてきます。 Amazonログインというボタンを押すと、 IDとパスワを書かされて、情報盗まれて勝手に買い物されちゃうんだろうなぁ…

MSリワードを昨日知りました

昨日、MSの設定をあれこれいじっていた時に気づいたのですが、マイクロソフトアカウントというページにリワードというのがありました。 マイクロソフトでお買い物をするとたまるポイントに応じて景品と交換できたりするMSポイントがあるのですが、クイズに答…

Windowsの設定の同期をオフにしました

実は、わたし個人でつかっているPCは3台あるのですが、いつもつかっているデスクトップPCのデスクトップテーマは水色の花で他は、すべてデフォルトでした。 ある日、突然、メインPCのデスクトップテーマがデフォルトになってしまってお気に入りだったので、…

Thanks to reading my blog.