でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

Windowsの設定の同期をオフにしました

実は、わたし個人でつかっているPCは3台あるのですが、
いつもつかっているデスクトップPCのデスクトップテーマは水色の花で
他は、すべてデフォルトでした。

 

ある日、突然、メインPCのデスクトップテーマがデフォルトになってしまって
お気に入りだったので、ショック。
すごく前に、ヒューレットパッカードのHPで配っていたもので
もう、すでに配布終了していました。
仕方がないので、気が散らなくてかっこいい写真を選んで設定したところ
サブPCのデスクトップも自動的に、同じ写真になったのです。

 

ってことは・・・
つまり、何かのはずみでローカル設定にしていたものが外れてしまった模様です。

 

pc-karuma.net

こちらを参考にさせていただいて、直しました。

 

  1. スタートメニュー→設定(歯車)
       

    f:id:rurikax:20200610180316p:plain

  2. 設定の同期で同期したくないものをオフにする

    f:id:rurikax:20200610180556p:plain

    同期の設定をオフにすると、すべてがオフになります。

わたしは、ひとまずテーマだけオフにすることにしました。



 

 

Thanks to reading my blog.