でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告書類作りました

毎年、確定申告書類作った記事をかいているのですが、去年の記事をみながらやっていたら、去年のデータを残すのをわすれていた・・・ので、おととしのデータで、住所等めんどくさいのを引き継ぎました。 来年のために、スクショものせとこ・・・。でも、国税…

シャツの名前つけ

よく洗濯する物に名前をつけるのって大変ですよね。 お預かりしてるお子さんの服にひとつひとつアイロンプリントしてあるのをみると愛情たっぷりだなぁと頭が下がります。 愛情はともかくとして、自分のものがわかるように名前をつけるのに、あまり時間がか…

世界一カンタンなベビーエプロン

学生の頃、ベビースタイやエプロンのつかがっての悪さを実感して手作りエプロンを考案したのです。 試行錯誤を重ねて、これが黄金比!というのにたどり着いて、作り方を書いた紙がでてきたので、アップロードしてみます。 ・はぎれで作れる ・簡単 ・スタイ…

普段のプリンの適正値段は200円以下だと思う

先日、家族用のデザートを買おうと思ったのですが、時間がなかったので、エキナカのスイーツボックスで買おうと思い、ちょっと寄ったのです。 スイーツボックスというのは、持ち回りでいろんな有名店がスイーツを売っています。 その時は、「侍プリン」とい…

フェリシモのレジカゴリュック

フェリシモのレジカゴリュックをご存知でしょうか? レジを通した商品をいれるカゴの方にセットしておいて、精算が終わったら、ファスナーをさっと締めて、リュックにして持ち帰る。 という、スグレモノ。 3900円なりで、買い物袋にしてはお高いので少々悩ん…

Thanks to reading my blog.