でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

シャツの名前つけ

よく洗濯する物に名前をつけるのって大変ですよね。

 

お預かりしてるお子さんの服に
ひとつひとつアイロンプリントしてあるのをみると
愛情たっぷりだなぁと頭が下がります。

 

愛情はともかくとして、
自分のものがわかるように名前をつけるのに、
あまり時間がかけられないとしたら・・・
いろいろ方法を考えていたんですが、
マスキングテープは洗濯に強い
という、話をちらっと聞きました。

さっそく、世帯主のシャツで実験してみようと思います。

f:id:rurikax:20190213140203p:plain

 

洗濯タグのところに、ペタ。
くるっとまいてみたり、
フラッグ風にしたり・・・
両脇をはみだすようにして、テープ同士でくっつく部分をつくってみたり。
どれが一番はがれないか実験実験。

あとは、着心地ですね。
ごわごわするとかチクチクするとかいやですよね。

苦情がくるかどうか気になるところ。

とりあえず、本人には黙って、タンスにしまってきます。

 

Thanks to reading my blog.