でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

KH DeskKeeper2012を導入してみました

デスクトップ解像度をいじっていたら、画面サイズが突然小さくなって、元の解像度にもどしたら、アイコンの位置が無茶苦茶なことになりました。 使いやすいように並べてるのに。ってことで、デスクトップのアイコンの位置を記憶しておくことはできないものか…

2017年の卓上カレンダー印刷しました。

気がつけば、今年もあと数日。PCラックにおいてあるカレンダーが来月がないという事実にびっくりです。 手帳は、スマホでグーグルカレンダーを駆使するようになったけど、やっぱりカレンダーはあったほうがいいですね。毎年、ダイソーで小さくてかわいい卓上…

ブックカバー作ってみました

大掃除してます。 いくつか、ぷち改造進行中です。 これを買ったので、早速玄関にしいてみました。 寒々としていた玄関が雰囲気かわっていい感じ。 これも買いました。 うちのトイレは狭いんで、実は飛び散りが壁についていることがあるんですよね。 これだ…

デスクトップ画像を変えてみました

あまりにもきれいな壁紙に出会ったので、デスクトップ画像をかえてみました。 Download元は、こちら↓ 日本HPスペシャルサイト "Hello, Pretty Little Loves!" ヒューレット・パッカードの無料サービスです。 ものすごく初歩的なことですが、壁紙の変え方。 …

勲章つくってみました

先日の割り箸袋をつくっても、まだまだあるスケジュール帳のページ。 そんなわけで、勲章をつくってみました。 今、単発で託児の仕事をしているのですが、親から離れるのが初めてというお子さんも多々いて、絶望の涙にくれている子もいます。頑張った子に勲…

Thanks to reading my blog.