でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

勲章つくってみました

先日の割り箸袋をつくっても、まだまだあるスケジュール帳のページ。

そんなわけで、勲章をつくってみました。

 

https://www.instagram.com/p/BNig8scjV5G/

今、単発で託児の仕事をしているのですが、
親から離れるのが初めてというお子さんも多々いて、絶望の涙にくれている子もいます。
頑張った子に勲章つけてあげると、帰る時に嬉しそうにしています。
子供にもウケルんですが、むしろお迎えにきた親のほうが嬉しそうにしています。
我が子を大事にみてくれたっていうのが伝わるみたい。
託児内容と紙製勲章は関係ないんだけど、表現として大事かな!

 

今回の勲章のポイントは、リボンの両脇のスカラップ
これが、なんだか豪華に見せてくれます。

 

呉竹 クラフトパンチ キュアパンチ ボーダーデコレーション SBKPB120-1 エッジフラワー

呉竹 クラフトパンチ キュアパンチ ボーダーデコレーション SBKPB120-1 エッジフラワー

 

 1000円程度なんですが、すごく便利。
あんまりかわいくて、

 

https://www.instagram.com/p/BNihNPpDU4r/

調子に乗って、いろいろバリエーションを考えちゃいました。

 

勲章トップの花?の部分の折り方は、こちらを参考にしました。


【折り紙 折り方】簡単な椿の花(つばき)の作り方動画

 


折り紙(おりがみ)・アジサイの折り方(B)


折り紙(おりがみ)・アジサイの折り方(A)

 

 

Thanks to reading my blog.