でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

ブックカバー作ってみました

大掃除してます。

いくつか、ぷち改造進行中です。

これを買ったので、早速玄関にしいてみました。

寒々としていた玄関が雰囲気かわっていい感じ。

 

これも買いました。

うちのトイレは狭いんで、実は飛び散りが壁についていることがあるんですよね。

これだから男は!
と、思いながら掃除してるんですが、やりすぎて、壁紙が剥がれてきてしまって。

月に2枚ずつくるので、トイレの壁下面がぐるっとおおわれるのは、3ヶ月後かな。

 

玄関シートを広げてみたら、中心に細長い茶色い紙が巻いてありました。(クッション材的な意味合いであったぽい)
そのまま捨てようと思ったんだけど、これって、文庫本のブックカバーにちょうどよくない?

と、工作開始。

 

https://www.instagram.com/p/BOi116DjAeV/

3つできました。

捨てるのが忍びなかったカルディのクリスマス用包装セロファンも使ってみました。

いいぞ、かわいいぞ。

 

https://www.instagram.com/p/BOi18jrjCM6/

これも、フェリシモ商品のおまけなんだけど、リピ買いしない予定のものについてきたので、1枚だけあって捨てるのはかわいそうだなぁと、取ってあったので・・・。

 

https://www.instagram.com/p/BOi2yrfDO_V/

表紙につけてみました。

 

読みかけのページにフラッグを挟んで、栞にしたらいいかな。

https://www.instagram.com/p/BOi29efj7u8/

 

 

こんなことをやってるから、掃除がはかどりません。

Thanks to reading my blog.