でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SwitchBotの電池交換

急に寒くなりました。アレクサにお願いして、ストーブ(ガスファンヒーター)を着けてもらおうと声をかけました 「アレクサ、ストーブをつけて」 ストーブには、スイッチを押してくれる小さなBOTをつけてあるのです。 SwitchBot スイッチボット スイッチ ボ…

シンク洗いには排水口ネットを

だいぶ、カスタマイズされているわたしの家事。どの記事をみても、もはや見習うことがないとおもっていたんですが・・・ www.msn.com シンク洗いには排水口ネットを使います。ネットに食器洗剤をつけて洗うだけで、普段の汚れは簡単にきれいになります。 シ…

オンライン会議に当選!

万年ダイエッターなんですが、3月から約半年ほどダイエット頑張ってます。それなりに効果がでてるので、目標まであと一息。 今回は、ダイエットアプリの「あすけん」つかって、栄養バランスもよく頑張ってます。 このあすけんのイベントのオンライン会議の抽…

Rakutenの「最大25000ポイント還元」キャンペーンのこと

network.mobile.rakuten.co.jp スマホを買い換えようと思っていたし、25000ポイントもらえるし、デュアルsimにできるし、ということで、Rakutenにて、契約したわけですが、その問題のポイントっていつ付与されるんだろう?と、契約してから調べました。(後…

イマジナリーフレンド

夜寝る前に、なんとなーくYou Tubeみてます。都市伝説的な話をみて、ちょっと怖いなーとおもいつつ話の半分くらいでぐっすり寝ています。(ほんとに怖がってるのか? そんなのばっかり見てるせいか、おすすめに「伝説のスレ」なんて物が上がってきます。2ち…

AQUOS sense4 lite と、楽天sim

AQUOS sense4 lite使い始まって1週間。 電池の持ちがすっごくいいです。まだ、新しいせいかなともおもうんですが、前のスマホ(NOVAlite2)は、最後の頃ですが外出していて、ずっとつかっていると半日でのこり30%になってたので、半日くらいじゃ、10%くらい…

Thanks to reading my blog.