でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

0sim解約することにしました

 

 

digitona.hatenablog.com

 

0simというのは、ソニーの500Mb/月以下なら、タダで使えるデータ通信simです。
2016年に契約したのかぁ。
と、過去記事を引っ張り出してみました。

 

2020年8月でサービス終了することは気づいていいたんですが、
その後、お安いデータsimに乗り換えるか、解約するか迷っていました。

 

そもそも、0simはサブスマホで使っていたのと、
ステイホームの影響で、外にでなかったので、
ここ数ヶ月0simのデータ量がゼロだったようです。
ゼロの月が3ヶ月続くと、自動解約になります。
という、メールが来ていました。

f:id:rurikax:20200627104854p:plain

 

使っていないし、8月にはサービス終了なので、
これにて、解約しようと思いました。

 

わたしの場合、0simを有効に利用できてなかったけど、
塾の行き帰りが心配だから持たせたいくらいの使い方ができる人だと
ゼロじゃなくても、低価格のsimは需要があると感じました。

 

Thanks to reading my blog.