でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

掃除機選び中

2年前に、Amazonでスティック掃除機を買いました。

5000円くらいだったかな。
スティック掃除機を信用してなかったので、お試しで買ってみたけど
今の掃除機は結構いいですね。
それなりに吸い込むし、コードレスってなんて自由なんだろうと思いました。
しまう場所もとらないし、さっと出せてさっとしまえるのが良いと感じました。

でも、最近調子悪いんです。
ここで白状しますが、なんだか吸い込みが悪くなった半年くらい前、
ノズルから古い歯ブラシを突っ込んでゴミの通り道を
豪快に掃除したんです。
そしたら、よくわからない金具がぽろーんととれてしまった。
ノズルの奥の方の金具っぽいんですが、
どこの金具なのかさっぱり。
修理するには、保証期間すぎてるし、
その金具がなくても一応吸い込むし、だましだまし使っています。

それで、掃除機ほしいなぁとおもってチラチラ各社の掃除機をみていたんですが、
ほぼ、これがいいかもしれないと、
決まりかかっていたHITACHIのスティック掃除機がリコール対象に・・・

 

kaden.watch.impress.co.jp

 

押しても引いても、きれいにすってくれるとレビューにあったので
これがいいと思っていたのですが・・・
さて、またいちから悩むようです。
決まるまで、今の掃除機が動いていることを祈りつつ・・・

Thanks to reading my blog.