でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

junijuniでお買い物してみました

10月はフードロス削減月間だそうです。
全く知らなかったのですが・・・。

 

東京ガスの紹介で知ったサイトなのですが
賞味期限の近い食品を販売してるサイトがあります。

www.junijuni.jp

 

食べずに捨てられていく食品が沢山あるときくと胸が痛みます。

賞味期限がちかい食品をこのサイトで買うと
売上の一部を、寄付できるというところが気に入りました。

 

身を削って社会貢献することはできませんが、
微力な社会貢献も、たくさんの人が参加したら
大きな力になるんじゃないかな。

 

商品は多岐にわたるのですが、
箱買いをするようになるので、
お友達と分け合うことができれば一番いいんでしょうね。

わたしは、贈答用の油のセットを購入しました。

 

いまなら、東京ガスの電気契約者200万件達成キャンペーンで
2000円クーポンを配っています。
1回3000円以上のお買い物で、500円分つかえます。

10/31までなので、利用される方は急いで!

Thanks to reading my blog.