でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

食べられる包装紙

きのうのニュースで、奈良公園の鹿の死因が、
間違えて食べてしまったコンビニビニール袋など
消化できないものが胃に溜まったせい
というのをみたのです。

www.mbs.jp

 

きっと、ものすごく苦しんで死んでいったんだろうなぁとおもったら
気の毒で仕方なかった。

紙や麻の紐でできたバッグなら、
少しましかもしれないけど、もっと胃に優しい素材ってないのかな?
と、なんとなく検索したら、

海藻でできた包装紙というものが存在してる模様。

ideasforgood.jp

 

コストが高いのかな。
わたしは、この包装紙をみたことがありません。

この包装紙でつくったバッグなら、
鹿の胃袋にもやさしそう。
奈良公園付近のコンビニでは、この素材を使って、
利用者に負担してもらったらいいんじゃないかなぁ。

Thanks to reading my blog.