でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

ヤフーメールの設定が出来なくて四苦八苦

Simがまだ来ないけど、wifiがつながっているから、出来る事からやっていこう。
ということで、メール設定をしてみました。

最近は、webメールしか使ってないけど、世界中どこでもメールチェックできるから便利だよね。

メールの設定は、直感的に出来ました。
Gメールは、最初にガイダンスがあってメールアドレスとパスワをいれるだけで、使えるようになって、なんだからiosより楽だなぁって思ったくらいです。

その他のメールは、

メール→右上の□が縦に並んでるボタン(これなんていえばいいのかな)→設定→アカウントを追加

で、迷わず設定できましたが・・・

ヤフーメールの設定でつまづいてしまったのです。

困り果てて、いろいろ調べたら、ちゃんとヤフーのページに書いてありました。

f:id:rurikax:20150206014210p:plain

ログインした状態で、このページを開くと、アカウント名やメールアドレスもバッチリ表示してくれる親切さでした。

IMAPの受信メールサーバーが、機械的に入れてくれる文字列ではなかったのです。

 

f:id:rurikax:20150206014552p:plain

↑設定画面はこんな感じ。

 

わからなくて、四苦八苦したので、備忘録として残してみました。

賢さが2上がった気がする。

Thanks to reading my blog.