でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

YotaPanelで着せ替えスマホ

やっと、着せ替えスマホのつづきです。

 YotaPhoneの背面einkディスプレーには、便利なツールを表示しておくYotaPanelというモードがあります。

YotaPanelに、よく使うアプリツールをはめ込んでおいて、24時間いつも表示しておくことができるのです。YotaPhoneの背面einkディスプレーは、常についています。消えることがないのです。

f:id:rurikax:20150212170134p:plain

↑まず、グリッドを選び

 

f:id:rurikax:20150212170204p:plain

↑各セルにツールセットを選択して割り当てます。

 

f:id:rurikax:20150212170241p:plain

↑こんな感じや

f:id:rurikax:20150212170313p:plain

こんな感じ。

4枚のパネルを作成する事が出来ます。
設定がおわったら、裏返してeinkディスプレーで確認。

ちなみに、einkディスプレーはスクリーンショットが撮れないみたい。

f:id:rurikax:20150212170504j:plain

ツイッターと、電池残量と、天気と気温。

小鳥の絵がかわいいツイッターですが、画像があると小鳥位置にモノクロでですが、画像が表示されます。確認するだけなんで、モノクロで充分です。

eink画面でツイートすることもできるんですが、日本語対応してません。

リツイートとか、「OK」だけの返事だったら、日本語対応してなくてもいいよね。

 

電池は、YotaEnergy modoに切り替える事ができます。

切り替えると、格段に電池の持ちがよくなります。

f:id:rurikax:20150212171119j:plain

↑ 23h54m→1d13hになりました。カラー液晶画面も物悲しいくらい暗くなります。

 

天気は、wifiの位置だと思う。天気画面をクリックすると

f:id:rurikax:20150212171303j:plain

うちの近所の地名(それも、すごくピンポイント)が出てきてびっくり。恥ずかしい~。しかし、絵は、どう見てもランドマークタワーですよね。ロシア人にとって「日本といえば、ランドマークタワー」なんでしょうか?

 

2枚目のパネルは、

f:id:rurikax:20150212171425j:plain

時計とメーラーとグーグルブックにしました。

時計は特筆するところはありません。

f:id:rurikax:20150212171606j:plain

↑メールは、設定したGメールかSMSが来ると表示されます。

googleplayブックは、YotaMirrerという、カラーディスプレー画面と同じものが表示されます。動きがもっさりしてるけど、本を読むのであれば、充分な動きだとおもいます。なにより、明るいところでも見えやすいのがすごい!!(今度、ひなたで読書してきます!)

 

3面目は

f:id:rurikax:20150212172545j:plain

デフォで入っていたEブックをいれてみました。アンデルセン童話らしいのですが、

f:id:rurikax:20150212172620j:plain

ドイツ語。読めません。(英語でも読めません)

わざわざこのEブックをいれてみたのは、自慢用です。はい。

 

4面目は、

f:id:rurikax:20150212172744j:plain

音楽プレーヤーとスケジューラーを入れてみましたが、音楽が一切はいってないので、まだ使っていないです。

 

下のひし形をタップすると、YotaCover(写真自慢用の方)に切り替わります。

 

YotaCoverで着せ替えスマホ - でじとなにっき

 

Thanks to reading my blog.