でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

LINEの安否確認

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

ことしは、元旦から大きな災害に見舞われてしまい、
不安な幕開けとなりました。
わたしは埼玉県民なので、今回の地震で被害はないのですが・・・。

1日も早い復旧をお祈りいたします。

 

ところで、LINEをひらいたら、
フレンドリストの一番上に「令和6年能登半島地震」
という項目ができていて、
安否確認を伝えることができるリストでした。
みんな無事かな?と思いつつ
もしかしたら被害があるかもしれない地域の人に
「無事ですか?」とメッセージを送るのも憚られる。
返事を返すのも大変よね。

わたしも、無事であることをお知らせしてみました。

 

Thanks to reading my blog.