でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

お風呂リフォームから1年

去年リフォームしておいてよかったな。

消費税の関係で、急いだわけですが、
コロナ大流行の今だと、
リフォームのためにショールーム行ったり
業者さんが来たりするのは避けたいところ。

 

さて、1年経って我が家のお風呂はどうなったかと言うと・・・

f:id:rurikax:20200417100636p:plain
f:id:rurikax:20200417100651j:plain
BEFORE  →  AFTER


ほぼ、現状維持。
1年間のがんばりが出てきてよかった。

 

壁にカビがでなかったのは
TOTOさんご自慢のカビが生えにくい壁と
2ヶ月毎にきっちりやった燻煙が良かったと確信。

【まとめ買い】ルック おふろの防カビくん煙剤 せっけんの香り 5g×3個パック
 

 

排水溝は忘れない限り泡カビキラーしてます。

カビキラー カビ取り剤 特大サイズ 本体 1,000g

カビキラー カビ取り剤 特大サイズ 本体 1,000g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

排水口のぬめぬめ・・・掃除するのいやなんです。
できるだけ、普段から軽減処置がんばりました。

 

変わったことといえば、シャンプーボトル。

f:id:rurikax:20200417103046j:plain

 

 ホルダー欲しさに、↑のポケモンシャンプーとコンデショナーのセットを買いました。
花王縛りになってしまうけど、詰替え用をセットできるので、
詰め替えがなくて楽なんです。


ボディウォッシュ用のホルダーもあります。
なかなかみつからなくてLOHACOで発見したときはうれしかったです。

 

シャンプー・コンデショナー・ボディーウォッシュには、
ユニバーサルデザインがされているものがほしかったのです。

シャンプーのボトルとノズル上には、ギザギザ、
コンデショナーはつるつる
ボディウォッシュは一本線。
近眼がひどいのでお風呂場では手探りがおおいので
すごく助かってます。

 

そうそう、このホルダー底がないので、
シャンプーのボトルの底につくピンクのぬめぬめ知らずです。

 

お風呂用品をピンクと白でそろえているので、
メリットの緑がちょっと残念ですが、
世帯主がメリット信者だからしかたない。
花王ホルダーつかえるので、妥協しました。

 

来年も新品同様と言えるようにがんばろうっと。

 

 



Thanks to reading my blog.