でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

スマホの相談 最終的に・・・

相談を受けて、あれこれ世話をやいた(おせっかいとも言う)、スマホ事件の続きです。

 

 

結局、Xperia Z3 Compact SO-02Gになりました。

 

amazonもDMMも仕事が早い・・・

届いたというので見せてもらいました。

https://instagram.com/p/3VCDccqD6y/

電話の設定・ウィルスソフトの導入と、DMMの通信量アプリをオススメしました。
iijmioの通信料アプリが優秀だったので、オススメしちゃいました。

f:id:rurikax:20150531125810p:plain

via dmmmobile

 

デザインは、円である必要がよくわからない。見難いとおもったけど、残量が数字でわかるのはiijmioと一緒だし、高速データ通信のon/offが簡単なので、普段はoffにしておくそうです。必要なときだけonにする予定とのこと。外で動画をみたいとか、アプリのDLなどがなければ、メールくらいなら充分なはず。

でかでかとある追加チャージボタンがどきっとしますが、うっかりチャージすることもないでしょう。

 

それにしても、エクスペリアコンパクト、いいですね。
大きさもちょうどいいし、すっきりしていておしゃれ。充電用のコネクタが、マグネット式も使えるところがいい。クレードルがセットになっているのも、うらやましい。

もっと、いろいろ見せてもらいたかったのですが、失礼かとおもって我慢しました。

 

 

Thanks to reading my blog.