でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

かみさまへのてがみ

わたしの愛読書に「かみさまへのてがみ」という本があります。 

かみさまへのてがみ

かみさまへのてがみ

 

 谷川俊太郎氏の名訳で、じんわりと感動してしまう子供達のねがいこと集です。
原文もママ載せてあって、たまにスペルまちがっているたどたどしさも感動できます。

 

きのう、スーパーの入り口に七夕の短冊が飾ってありました。
だれでも、短冊を書いて飾る事ができるようです。

f:id:rurikax:20150629195209j:plain

 このたどたどしい文字も解読できるなんて神様ってすごいなぁ。
あ、すごいから神様なんですね!

 

ところで、七夕の短冊って誰がかなえてくれるんでしょう?
織姫と彦星のデートを祝う日ですよね?
織姫と彦星がかなえてくれるのかしら?
1年ぶりのデートで、気もそぞろでかなえてもらえない気がしますが・・・。

Thanks to reading my blog.