でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

捨てます

ミニマリストという言葉は、はてなブログをはじめてから知りました。
我が家では、捨て捨て魔王と、呼ばれているわたしですが、ミニマムを徹底してる人の記事を読むと、ぜんぜん手ぬるいですね。

 

ミーさんの記事を拝読して

決意したのが、食器のの整理。

 

あるんです、いっぱい。使わない食器。
もう、何年も使ってない食器を選別しました。
未練のあるものは、次の機会に処分するとして、ほとんど使ってないけど新品とはいえなくなった食器をまとめてみました。
エアキャップがたりないので、古新聞でグラスを包もうとおもったのに、新聞を処分したばかりで、2~3日お待ち下さい状態になりました。

https://instagram.com/p/4VX5FfKD57/

世帯主のお母様がプレゼントしてくれた桜の皮の茶筒など、すてきなんだけど、
日本茶をあまり飲まないので、お茶っぱは冷蔵庫にしまってるので、茶筒は戸棚の奥にずーっとおいてあったのです。

この食器は、ゼロ円でジモティに出品してみようと思います。
どこかでお役にたったらいいな。

そして!
ちょっとふちが欠けちゃったけど、お気に入りで捨てられなかった食器を、心を鬼にして捨てます!

https://instagram.com/p/4TSDDVKD9Q/

トーマスのマグカップは、かなり気に入ってて、まだ、微妙に未練があるのですが、ちょうど飲み口のところがかけてしまって、危険なのでまったく使えず、これも戸棚の中に何年も置き去りでした。今後使うこともないし、ほかに流用もできないでしょう。ごめんね、トーマス。

 

今日は、粗大ゴミの日なのです。

Thanks to reading my blog.