でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

筋肉痛・・・

数日前から、筋トレしてます。

そして、筋肉痛・・・。どんだけなまってる体なのっ。

アプリを使って始めました。

 

 

無料版で始めたのですが、レベル1できついです。
太ももの内側が、ずっと筋肉痛です。
少しは引き締まろうとしてるのかなぁ?と、期待しつつ、今のところ楽しいので続けています。やらないと、ipadに「トレーニングをしていません」と、通知がくるしね。

 

しいていうと、無料版は広告が出るので(仕方ないのですが・・・)

ちょっと鬱陶しいです。
ずっと続けられそうだったら、有料版を買おうかな。

 

この手の、運動アプリは、何度か落としたことがあるのですが、3日坊主どころか、1日で忘却のかなたに行ってしまって、続いたためしがありません。
アプリのよしあしと相性もあるのでしょうが、むしろタイミングが大事なんだと思うのです。リアルが忙しすぎたり、テンションが下がり気味のときは、まったく続かないで終わってしまうのです。
今回、続くのでは?という雰囲気になってるってことは、ちょっとテンション上向きになっているのかしら。

 

むしろ最近買ったスキニーパンツがパンパンしていることに気づいたので、後がないと自覚したのかも・・・。

 

参考

Thanks to reading my blog.