でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

フォトライフプラスセットを更新しました

はてなからメールが来ました。

f:id:rurikax:20150611105456p:plain

1ヶ月って、早いなぁ。
更新するかどうかなやんだのですが、写真を3Gアップロードできるのは、かなり便利。
evernoteのお安いコースが1Gなので、写真をたくさんアップロードするのであれば、はてなを利用するのは、ブログを書く上でもありがたい。

evernoteは無料コースでテキストメイン。
写真は好きなだけはてなにアップロードがよさそう。
いっそ、はてなブログProにしちゃおうかと迷ったのですが、しばらくは、フォトライフプラスセットでよいなと、判断。

とういうことで、1ヶ月ずつ更新しようと思い、はてなポイントを1000円分だけクレジットカードで課金しました。

f:id:rurikax:20150611111124p:plain

さて、課金しようと思った時に、年間払いにして1か月分節約をすることにしました。

f:id:rurikax:20150611111925p:plain

3981ポイントなので、あと3000ポイント分追加課金しようとしたところ、連続課金はできないとのことで、翌日3000円課金。
そして、年間課金をしようとしたところ、税込みだと

4299円とのこと。

299円足りないなぁ・・・とおもいながらボタンを押したところ、
そのまま、フォトライフプラスセットの課金が成立。

えええ?
これってどうなるの?

 

と、おもっていたら、その真相がわかりました。

f:id:rurikax:20150611122233p:plain

自動引き落としになっていたようで、299円の不足分のポイントを翌日、自動で買い足していました。
299円だけ買い足す事ができないみたいで、1299円引き落とされていました。

つまり、合計で、5299円も使ってしまった。
こんなことなら、ブログproにしてもいいくらい・・・。

 

自動引き落としを解除してみました。
なんとなく、家族に断っていないものは自動引き落としはしない事にしてるので。

 

写真の保管所としても、たっぷり1年使おうとおもいます。

Thanks to reading my blog.