今年の6月のプライムデーで購入した
Anker Eufy RoboVac 11S (ロボット掃除機)
あまりにも便利で、1日も欠かさず掃除してもらっていました。
薄型掃除機なので、
キッチンのワイヤーシェルフの下に基地をつくって充電できるし
7cm以上の隙間があれば、PCラックの下なんかも掃除してくれて、
家中の埃がなくなりさっぱりです。
思えば、最初の頃からたまにビープ音がなって止まってしまうのですが、
きのう、同じところをぐるぐると周り始まり、
ビープ音が2度鳴り響くと、止まってしまうという自体に・・・。
ゴミを取り除いたり、埃を拭き取ったりしたのですが、
結果は同じ。
掃除機の裏に、ビープ音の説明が書いてあります。
2回なるのは、バンパーがスタックしているときのようです。
言われてみると、バンパーの左側がハマったきり動いていません。
同じ掃除機をご利用の方で、故障したときの対応について記事がありました。
この方によると、
1年以上たっているので、修理はなしとのことで、自力で直したみたいですが、
うちの掃除機は、まだ、買って半年。
交換も可能かも?
と、早速電話をしてみました。
電話番号も、掃除機の裏にありました。
すべてが、掃除機本体に記載されているのは、
ありがたかったです。
昨日(12/22)に電話してみたところ、
「研修のため、サポート電話の受付はおやすみ」とのこと。
今朝、早速電話をしてみました。
症状を伝えたところ、新品と交換可能とのこと。
うれしいーーーー!!
Amazonで購入したことを伝え、
注文番号をつたえたところ、
まず、新品の掃除機がAmazonの倉庫から2-10営業日で来るそうです。
それとは別便で、返品用の伝票が送られてくるそうなので、
それを貼ってAnkerに送るようです。
もはやロボット掃除機なしでは生きていけないと感じてるので、
もし、修理不可だったら、同じ掃除機を買い直そうかと思っていました。
プライムデーに1万2千円くらいで購入した、お安いロボット掃除機ですが
とにかくよく働く良い子です。