でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

お風呂の大掃除をしました。

 

リフォームをして、2年半。
大事に使っていたけど、床がなんとなーく薄汚れているのがきになってました。

 

youtu.be

 

こちらの動画を参考に床の漂白掃除をしてみました。

(参考にする人がいたら、自己責任でお願いします)

・キッチンハイター
・食器用洗剤
・排水口を塞ぐための蓋(百均のマグカップ用シリコン蓋でもよい)
・雨用オーバーシューズ(お風呂用スリッパの代わり)
・お風呂用ブラシ

 

うちには、お風呂用スリッパはありません。
大雨ように買ったオーバーシューズを使っています。
大雨だけど濡らしたくない靴のときはオーバーシューズとして使う予定。
まだ、そんなシーンにであってないけど。

排水口をふさいで水を薄く張って、
ハイター150mlと食器用洗剤30mlを入れてかき混ぜて放置すること1時間。

 

bifore←  →after
bifore←  →after

パッキンや床の目地がスッキリしたんだけど伝わりにくいかも。

 

最後に、カビ防止燻煙して、今年のお風呂大掃除はおしまい。

カビ防止に効果絶大でした。

 

 

Thanks to reading my blog.